人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

きらの里②チェックイン&山の音♪

きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10424955.jpg
今回のお宿はきらの里です。
以前から気になってはいたのですが、思い立ったが吉日な我が家はなかなか予約が取れなくて……
今回は何でもない平日を早めに決められたので、やっと来られました\(^o^)/
チェックインは帳場で行います。
ゆずハチミツのジュースとオリジナルのお饅頭、きらの月がサービスされます。
このお饅頭美味しい〜♡買って帰りました♪








きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10424535.jpg
マップと共に色々説明していただきました。
広いと聞いてきたので散歩するのが楽しみ!
赤丸が私達の泊まるお部屋なんですが、なぜ2つ丸があるかというと……




きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10424354.jpg
予約してあったのは山の音。
マッサージチェアーがあるモダンなお部屋とのことで、相当吟味してこちらにしました。



が、なんとこの日から7月末永くまで工事が入ってるとかで!
山の音の外構を工事しているため騒音がするかもしれないから、光に移動はいかがでしょうとお話いただきました。
光は露天風呂付きの和室で、グレードアップになります。



それって、予約が入った時点で聞いてくれるべきなんじゃないの?
工事があるのは山の音外構と貸切露天の一つ。
そこまでピンポイントなら、山の音を予約したお客様に事前に聞くくらいしてくれても良いんじゃないでしょうか。
お部屋のタイプがほとんど同じのお部屋ばかりならまだしも(それでも景観とか階数をこだわるお客様もいると思いますが)、ぜーんぜん違うタイプのお部屋を勧められても……
と、鬼嫁の顔が曇ります(´・_・`)
山の音をとっても楽しみにしていたんです。



それでも黙ってようかなーと思ったのですが、その話しをする担当の子が、これまたこともなげな態度で言うので、
「あの、来る前に一言教えてくださったら嬉しかったなと思っています(´・_・`)」とションボリ顔でお伝えすると



「あぁ……(ちょっと困った顔)」



あぁって!(笑)
多分新人さん(じゃなかったらマズイだろ)だったので、すかさず先輩に替わったのですが、
その方は「この時間帯だけなのでお出かけなどすれば支障はありません」「光なら支障はありません」「今日は手前でやるので、山の音の奥のお部屋ならより支障はありません」の3点張りで、
「今回は敷地を楽しみにしてきたのでお出かけする予定はありません」「山の音を楽しみにしてきました」「二泊するので明日には工事が奥まで進んでくることもあるんですよね?」な我が家には全然合わなくて(´-ω-`)
こちらの気持を軽視した畳みかけるような対応に火をつけられ。
っていうか”支障はない”ばっか主張するんじゃなくて、まず一言何か言うべきなんじゃないの?!と流石に鬼嫁発動022.gif



それより言うことあるんじゃありませんことー?!とマシンガン口撃して、やっと気持ちをわかっていただけました。
だってあまりに宿側の都合じゃないですかー( i _ i )
先に言っといてくれればこっちだってそのつもりで来られたのに〜007.gif
工事はしょうがないですもんーーー



…とまぁ怒ったはものの、二泊も滞在するのでヤクザは出さず(笑)
あくまでお上品〜にすませたので、その後の雰囲気も大丈夫(笑)でした041.gif
ゴッタゴタのチェックインでしたが、お部屋は山の音と光を見てみて決めることにしました!
案の定光は我が家の好みではなかったので、当初の予定通り山の音にしました\(^o^)/




きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10432881.jpg
きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10540630.jpg
お部屋は103号室です。
ツインベッドに吹き抜けで和室、お外にテラスがついたお部屋です





きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10432402.jpg
きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10433229.jpg
きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10432643.jpg
きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10431447.jpg
きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10432097.jpg
和モダンで素敵〜016.gif






きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10433414.jpg
このお部屋にした決め手は美しさと、マッサージチェアです!(鼻息荒く)
マッサージ大好きなのですが我が家にはないので〜早速大黒柱が挑戦してます(笑)



きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10432225.jpg
味のある鏡台ですね〜!唐草模様の座布団がまたそれらしすぎる(笑)





きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10431638.jpg

きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10431829.jpg

きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10433693.jpg

きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10433727.jpg

きらの里②チェックイン&山の音♪_d0240442_10433945.jpg

アメニティ、湯めぐり用のカゴバッグ、作務衣etc…揃っております。
私的に胸きゅんポイントだったのは鉄瓶!
素敵〜〜〜〜(* ´ ▽ ` *)



仕切りのないお部屋は本当に開放感があり、ベッドルームから緑が楽しめてとても良かったです(*^_^*)
簾があるので、遮光もできるんですよ〜。いいなぁこういう家欲しいなぁ(笑)
とても気に入ったお部屋でゴロゴロした後は、西日の中、敷地内のお散歩に出かけました〜060.gif








★補足☆
プチ流しがあるのですが、物凄く、綺麗じゃなかったですΣ(・□・;)
でも不潔というわけじゃなくて取れない茶渋、みたいな?
ミッキーとあれびっくりしたね!と盛り上がりました(笑)

また、お手洗いがとても狭いです。
清潔感があるお手洗いでしたが、スリッパの着脱がちと大変?
妊婦だからさらにピンチ!(笑)でも二日いると慣れるもんですねー。

シャワールームも清潔で桧風ですが、これまたコンパクトです。
まぁ大浴場が充実してるので使う方も少なそうですが(^^)

以上、気になった点でした!






by eiminton | 2015-07-07 10:58 | 旅*kiranosato