旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

きらの里①出発と伊豆高原駅のお蕎麦屋さん♪

d0240442_22245462.jpg
6月末、ミッキーとプチ旅行に行ってきました♪
多分これが産前最後、そして夫婦水入らず最後(晩年行かないんかい笑)の旅行です。
色々行きたいところはありますが、アクティブ妊婦ではないのでユックリ出来るところを選びました( ´ ▽ ` )
まずはこだまで伊豆高原まで!
グランスタで軽めの駅弁=弁当ではなく冷めても味が落ちにくい物、を仕入れて行きました。
















d0240442_22105532.jpg
バッテラ食べたいよね〜と話していた私達。
試食が美味しかったので、若廣さんの鯖寿しを買ってみました。





d0240442_22110511.jpg
肉厚!!おいしいです〜!(≧∇≦)
試食でいただいて美味しかった焼き鯖は羽田空港の売り上げNo.1らしいですが、こちらのしめ鯖も十分美味しいです!
通販もしてるので、買っちゃうかも!




d0240442_22110247.jpg
なんとも生活感あふれるリアリティあふれる写真……(笑)
まい泉のカツサンドも良いよね〜と言っていましたが、買ったのは過門香の点心セット。(笑)
どれも美味しいです!夫婦で大満足でした( ^ω^ )
こだまは早いですね~あっという間に伊豆高原駅に着きました!





d0240442_22110068.jpg
伊豆高原駅からお宿まではシャトルバスが出ているので利用させていただきます。
少々時間があったので、超〜〜〜いい匂いを振りまいていたこちらを購入。





d0240442_22173505.jpg
これ美味しい〜〜!!!
とーっても小さくて手のひらに3個並べられそうなくらいです。
サクッとしたクッキー生地も、中のカスタードの甘さと冷たさもナイス!
小さいからと、1個65円なんですよ〜Σ(・□・;)
東京ならこれで100円とるな…と確信したクオリティの高いシュークリームでした。
帰りに必ず買って帰ります!(宣言)




この時点でバスの出発まで30分以上ありまして…
ゆる妊婦は勿論ですが、筋トレ男子のミッキーは新幹線での食事で足りるわけもなく(笑)
お蕎麦やさんのいし川さんに寄りました。
(私は軽くカフェとかでもよかったんですが(^^ゞ)





d0240442_22105857.jpg
予習なしで入りましたが、清潔で明るく、良いお店でした。
サイン色紙も多いんですよ〜。





d0240442_22200988.jpg
食べてばっかですが(笑)嬉しそうなゆる妊婦。
あ〜つわりおさまって本当に良かった〜。





d0240442_22111366.jpg
ミッキーは納豆そば。
これ美味しそうだったな〜(>_<)納豆大好きなんです!
ひきわりがたっぷりに、青菜や天かす、卵にかつお節と盛りだくさんです!
おーいしそーーー。
とっても羨ましいけれど、私は控えねばならん理由が色々あるので…(´-ω-`)




d0240442_22110886.jpg
おろしざる蕎麦にしました。
お店の方がとても親切で、この時期の大根おろしは辛いかもしれないから様子見ながらお好みで、とか、先に薬味だけで食べたら2回楽しめますとか、いろいろアドバイスしてくださいました。
優しい〜ありがとうございます〜(*^_^*)



d0240442_22111133.jpg
ツヤツヤの綺麗なお蕎麦です( *´艸`)
結構盛りがあってありがたいようなヤバいような、ありがたいんですが(笑)
蕎麦湯も一緒に美味しくいただきました。
(予想外にレモンがすごく合って良かった!うちでもやろう)


そうこうしてるうちに出発時刻間近に!
シャトルバス乗り場まで移動しました〜( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21918743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-07-01 22:27 | 旅*kiranosato | Trackback | Comments(0)