人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座

ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座_d0240442_09510504.jpg
超~~~珍しく、ガレットを食べに行ってきました!
男らしい私(笑)は「ガレット?食った気しねぇな」と葉っぱを加えている不良みたいな考えだったのですが、
なぜだか?この日は行くことになったのでいそいそと出かけて行きました。
(おそらく私は、クレープ状のものに興味がないのです。ミルクレープとかもそう)
日比谷にほど近い、ブレッツカフェクレープリーへ行ってきました!
こちらは何かを受賞したとかの結構な鳴り物入りのお店です。て、ガレット愛が乏しくてあまり覚えていなくて(笑)
でも、とっても美味しかったんです!!




ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座_d0240442_09505825.jpg
11:30open、12時着で難なく入れましたが、店内はすでに賑わっていました。
事実、私たちの3組後からウェイティング!セーフ!
食べ慣れていない分色々迷いましたが、私はトラディション(だったはず)を選択しました。



ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座_d0240442_09510504.jpg
グリーンサラダ、目玉焼き風卵、アーティチョーク、ハム、モッツァレラが入っています。
バターは選べて、ドゥミソルト・海藻・パプリカから海藻をチョイス。
美味しそう~♪♪♪



ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座_d0240442_09510073.jpg
こちらはミッキーのプロヴァンサル。
アンチョビ、ハム、チーズ、目玉焼き風卵、シードルでマリネした玉ねぎ&トマトという私が好きそうなラインナップ!
彼のアンチョビが羨ましくて、バターを海藻にしたんです(笑)


サックリもっちりした生地に、具がたっぷり入っていてとっても美味しかったです!
海藻バターは塩気が強く、ドゥミにした方が生地そのものの味が楽しめたかなーとプチ後悔(^^;)
完全にガレットをなめてて、生地が美味しいという発想もなく、コクを足そう!と海藻を選んじゃったな。
目玉焼き風卵のクオリティも期待していなかった(ってどんだけ甘く見てるんだ!)けど、
ちゃーんとキミがとろけてとっても美味しかったです~016.gif016.gif016.gif
「全然違う味だけど、どっちも美味しいねー♪」と、ミッキーもご満悦。
生地も結構食べ応えがあるし、具も皆ガッツリ系なので、お腹は良い感じに膨れ。
食った気しねぇなと悪態づいていた私の中の不良はどこかへ飛んで行きました(笑)


今度は前菜なども頼んで、色々食べてみたいと思います♪
ごちそうさまでした~♡














この日はせっかく銀座まで出たので、いろいろ買い物もしました。
中でもミッキーの強い希望で立ち寄ったのは本屋さん!



ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座_d0240442_09510297.jpg
奇跡的に座れたスタバで、早速読んでみるミッキー。
読み聞かせ用の本を買ったのです( ´ ▽ ` )ノ


「僕、そろそろ絵本を買おうと思うんだよね」

へー。今読むの?

「そう。もう聞こえるらしいからね!」



と、やる気満々で購入。
相当悩んで、読み聞かせ用の本(絵本ではないもの)を一冊買いました。
絵が鮮やかで可愛らしいものは、生まれてから買ってあげることにしました。


「ルミを寝かしつけるときに読むんだ〜🎵」とルンルン。
最近ルミさんは眠いときが多いので、ちょうど良さそうです。
また、演技派の私より平坦な口調のミッキーの朗読なら、私も寝に入りやすそうです(笑)




by eiminton | 2015-06-28 10:09 | 食*eat out