旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ブラウス事件

突然、祖母から小包みが届きました。
品名には、ブラウス。




はて?なぜおばあちゃんからブラウスが?




開けてみると、とてもじゃないけど自分じゃ選ばなさそ~な地味な色の、ブラウスともチュニックとも取り難い品が。




おばあちゃん?!なぜこれを私に選んだの?!(笑)
なんで藍色?グレー?
手紙とかもないし、とりあえず電話してみるか。




あのー、今荷物が届いたんだけど。


「あぁよかった。生地が余ったから、いらないかもしれないけど、マタニティ縫っちゃったの」


Σ(・□・;)
これ、おばあちゃんが縫ってくれたの?!


「手縫いで下手で悪いんだけど……」


えーっ!超真っ直ぐじゃん!





ゆる妊婦の趣味を知ってるため「意外なチョイスだね」と言っていたミッキーもビックリ。
(ミッキー「すごいね!」)





「始めはミシンでやってたんだけど、目が悪いから見えなくて、途中から手縫いにしたの」


「紐もつけたからお腹大きくなっても着られるし、楽な形にしたからこれから暑くなるけど涼しいと思うし」


「よかったら、家の中ででも着て」





残った布を見て私のことを思い出してくれたのも嬉しいし、
目の悪い祖母が一針一針縫ってくれたのも嬉しいし、(わざわざ同じ布で紐まで作って!)
とにかく感動してしまい、ありがとうありがとうと繰り返していました。




「サイズもわからないけど、大きければ大丈夫かなと思って」と言っていたけど、
着てみたらピッタリで、肩幅とか完璧!
うすい素材なので、涼しく過ごせそう。




祖母は調理師免許と洋裁と和裁の師範だかなんだか持っていて(よく知らないけど母がそう言ってたし料理上手だし手芸も得意)
四大まで出してもらった私よりずっとスペックが高いんです。
(ちなみに運転免許も持ってる←私は持ってない笑)
85歳にしてパソコンを操り、英語のラジオを聞いて勉強しているすんげーおばあちゃんなんです。




思いやりがなくて外面が良くてと挙げて行くとキリがない祖母ですが、
本当に尊敬すべき点の多い人だと、改めて脱帽しましたm(_ _)m
それくらいブラウス(笑)の出来がハイクオリティ!
買って送ってきたんだと思った……




「栄養つけて、がんばってね」と、高島屋の食品ギフトカタログもつけてくれました。



おばあちゃん、ありがとう( i _ i )
意外と思いやりがある人なのを思い出しました(笑)




皆の期待を一身に、頑張ります!





d0240442_20455541.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21894310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takanao32 at 2015-06-22 22:06
こんばんは。
おばあちゃんすごいね!
スッキリしたデザインで涼しそうよ〜
Commented by eiminton at 2015-06-23 09:15
takanaoさん、おばあちゃんすごいんですよ〜。
共布で紐まで作ってあるし、飾りボタンつけて、タックまで入れてあるんです。
プロ意識を感じました(笑)
takanaoさんも手芸お得意なんですよね!
by eiminton | 2015-06-21 20:44 | 他*gift | Trackback | Comments(2)