旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

沖縄♪⑯ゆうなんぎいで満足ランチ


3泊4日の沖縄旅行。3日目は沖縄そばと首里城で終了です。
というのも、この辺りからすっかり体調が悪くなってしまい……
3時頃までは元気なのですが、それ以降は危険なので、ホテルでおとなしーく過ごしていました。





d0240442_09412968.jpg
というわけで!次はもう4日目、最終日のお話です!
今日は国際通りを満喫するぞ~!!















初めての国際通りは賑やかで、とても楽しかったです。
見るもの見るもの「へー!」の連続でしたが、途中から「これどこにでもあるね」に変わり(笑)
私達が予定に組み込んだのは第一牧志公設市場、可愛い雑貨屋さんのMIMURI、これまた雑貨屋さんのSplashなどなど。
沖縄限定商品が買いたかったミッキーとCalbee+へも行ったし、どう考えても外せない御菓子御殿も行きました(´▼`)ノ
楽しかったな~~~どこもフォトジェニックだったのですが、写真を撮る余裕がなかった鬼妊婦です042.gif


プラプラしてお昼タイム!
ステーキ屋さんにも強く惹かれましたが、ゆうなんぎいへ♪




d0240442_09413542.jpg
d0240442_09413715.jpg
d0240442_09413174.jpg
店内にはサインがいっぱい!!有名店なんですねー。
この日も近隣の会社員らしき方から観光客まで、店内は満員でした!
面倒見の良い女将さん(らしき人)に色々説明していただきつつ、メニューを選びまーす♪




d0240442_09411825.jpg
良心的な値段設定だと思いまーす。
え~どうしよっかなぁ~(*^^*)ワクワク
悩んだ末、私はテビチ、ミッキーはソーキ、シェア用にソーメンチャンプルーを注文しました。





d0240442_09412122.jpg
私が推したソーメンチャンプルー。うんまー♡♡
胡椒かな?スパイシーで美味しいです!
この旅ですっかりソーメンチャンプルーにハマってしまったので、東京でもそうめんを買ったのですが、未だに作っていません(笑)





d0240442_09412474.jpg
テビチやラフテーを注文すると、ご飯セットも来るんですよ~
そう思うと、ホント、良心的だと思います!!



d0240442_09412968.jpg
来たー!!!私のテビチ!
絶っっ対ソーキやラフテーの方が満足度が高いのですが(私的に)、
それらはもう食べたし、沖縄くらいでしかテビチ食べないしー!と決めました。
良い味付けでした♡これで明日はお肌プルプルね。



d0240442_09412692.jpg
ミッキーのソーキ。やっぱりこっちだなー(笑)
ていうか、お野菜がついてるのが羨ましい!!
一口もらいましたが、こちらもいい味付けでした。骨離れも良くて、骨嫌いミッキーもご満悦(^^)




これで2人で1900円弱、ウーン大満足011.gif
良いお店に当たって良かったです♪見つけてくれて有難う^^>ミッキー
ランチの後は、またぶらぶらしまーす。





[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21784813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-05-13 10:00 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)