人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

どーいう親になるのかな?

鬼嫁の実家は、母の日や父の日などのイベントをあまり重要視しません。
誕生日もそうです。
実家にいた頃は何かしらしたけど、それはしたいというより、しなきゃいけないもんだと思ってやっていたところが強く。
妹が何もしないので、私がやらなかったら両親何にもないなーと思って仕方なくやっていました。
両親は自分らの親(私の祖父母)に何かしらしていましたが、私にはあまりそういう気持ちが育たなかったようです。




結婚して家を出てからは、ヤッター解放されたー!とばかりに全無視。
超〜〜〜気まぐれに何か送ったことはありましたが、大体スルーしていました。
夫の実家は重要視するので、仕方ないなーと何かしら送っていますが、実の両親だけスルーという側から見たらなんか可哀想な感じ(笑)
かと言って何か言ってくることは皆無ですが。
先日の母の日もしかり。




例年通りなら、義理実家だけ事務的にこなさねばならぬただの面倒臭いイベントですが、今回はちょっと私の気持ちも違って。
母はつわりに苦しむ私にやたら何か送ってくれているのに、何もしなかったら悪いかなーと思ったのです。
母のありがたみを感じたから…とかではなく、50vs50じゃないかしらと気にするところが、本当に私は鬼娘だと思います(^_^;)



気になりながらも、鬼娘になるには色々理由があるので、やはりスルー。
そして2日経った今日、母から突然電話がきました。



ウゲッ何の用?
母の日送らなかったからって文句言うような人(それは夫の母笑)じゃないけど、一方的に気まずいよ〜。




はーいどうしたのー?


「あっルミ?」


ドキドキ


「お肉送ろうと思うんだけど、何時なら居る?」




電話口の母の声の、なんと明るいこと。




あー、そうかー

ほんっとに気にしてないんだなー(笑)



一瞬、「私は母の日もスルーしたのに…」と感動しましたが、
すぐに「違うわ、気にしてないんだわ」と母の性格を思い出しました(笑)



でもホント、母の日なんかどーでもいいけど、母らしいことはするんだなー



そういう母親なんだなーと思いました。




私はどんな親になるのかなー



でも子供が子供の頃の母の日は、ちょっと感動したいなー


大きくなったら、まぁ自分がしたことされて当たり前だな(笑)



気になるのは、その時我が子が妊娠してたとして(まだ性別もわからないけど!)


せっせと貢ぎ物を送るかどうか。




まー



送るだろうな(笑)




だって母の日関係ないし( ´ ▽ ` )ノ







by eiminton | 2015-05-12 16:49 | hitorigoto