人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

リブルームでランチ@ホテルニューオータニ

リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522375.jpg
春のある日、ホテルニューオータニのリブルームへ行ってきました。
マークを気づかれそうな方に変えてから初のお出かけでしたが、親切な目には遭いませんでした。
うーん、渡る世間は鬼ばかり…(´・u・`)



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09544857.jpg
世知辛い今回の旅のお供はチーズ鱈でした(笑)
これからランチ行くのに何かつまむって、本当に納得いきません…
そうこうしてるうちにニューオータニに到着!
多少迷子になってからお店に辿り着きました(;;´∀`A)



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09523609.jpg
リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09524723.jpg
ちょっとレトロな雰囲気です。昔の洗練されたステーキハウス、って感じかなぁ。
その重厚感も好きです。
(椅子の背もたれが高〜いですね!)



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09523511.jpg
オーダー後はサラダバーでモリモリにお野菜を取ってきます。
ブロッコリーの火加減がスゴイ!パキッとしてる(≧▼≦)!!



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09523342.jpg
どう見ても取りすぎ~~(笑)
ドレッシングは梅味のものを選びました。
とにかく酸味のあるものが好きな、ステレオタイプの妊婦です。


リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09523282.jpg
モリモリサラダを前にご機嫌な鬼嫁(^^)
まだモジャモジャなお姉さんの頃ですね037.gif
もう一周したい〜と思ったけれど、お肉が入らなくなってしまいそうだったので我慢。。。
でもお婆様グループはお代わりしてたし…やっぱりチーズ鱈が響いていたのかな〜(´・_・`)悔しいです。



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522937.jpg
お肉のお供にはパンを選びました。
まん丸パンもバゲットも結構大きくて、温かくて……美味しくて嬉しい♡
食べきれなさそうなので、ミッキーにもお裾分け(^ω^)



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522846.jpg
セットのオニオンスープ。玉ねぎの甘みが感じられます。
そろそろメインの登場です~♪



リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522744.jpg
こちらはミッキーのステーキピラフ。
お、美味しそ〜〜〜!
味ご飯に目がない私にはたまりません011.gif053.gif
お肉も美人~~~(結構さっぱり系だったよ!byミッキー)




リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522552.jpg
そして私のUS牛のフィレステーキ150g!




リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522375.jpg
美しいです~~~!!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
エアーズロックがこういう肉なら、見た時感動したんだろうな。(何じゃそりゃ)





リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09522160.jpg
ますますご機嫌な鬼嫁、を表現(笑)
あんまり嬉しそうだったのか、ミッキーから「撮ってあげるよ」と言いだしました(爆)





芯までキチンと温かく、しかし紅く美しいミディアムレア……。
そうそう、これですよ、ステーキ焼いてもらうならこーでねーと。
食べるのに夢中で美しい断面図をお見せできず残念です、って見たくないか(笑)
きめ細かい美味しいお肉でございました。
US牛じゃーんと思っててごめんね~(>_<)>牛さん





リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09521253.jpg
デザートはイチゴのシャーベットをチョイス。
美味しかったです(*^_^*)




リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09521077.jpg
コーヒーはデカフェを出していただけました♡
感謝、感謝です。
ご馳走様でした!\(^o^)/
















リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09521439.jpg
この日は白のコクーンワンピに、白のスニーカーで合わせました。
このワンピは体型が変化してから買ったので、妊婦体にも優しい形です。
コクーンワンピにスニーカー……妊娠前では考えられないチョイスです(-ω-;)
清楚派ミッキーからは好評です。。。




リブルームでランチ@ホテルニューオータニ_d0240442_09521673.jpg
昔ミッキーに買って貰ったネックレスとブレスレット(全く見えない)を合わせました。
暖かくなってきたので、そろそろブレスレットの季節ですね〜058.gif







by eiminton | 2015-05-03 15:06 | 食*eat out