旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

CHANELのグロスたち♡

私は生まれつき肌が弱くて、子どもの頃は汗疹など季節柄の肌トラブルに苦労しました008.gif
今では大分ましになったもの、水仕事はゴム手袋なしにはできないし(野菜を洗うのもモチロン!)
かゆみに任せて掻くと、人より早く患部が弱って行きます(^^;
そこらへんの体質はガッツリ父親譲りで、父も色が白く、肌が弱い男です(笑)


そんな私は、当然お化粧もあまり好きではなく。。。
女子高生時代なんかにはちょっとトライしてみましたが、肌が腫れてしまうんですねー(^^;
そのままでいる方が安全なので。
酷い目に遭うのが嫌なので、荒れない化粧品に出会うまで探そうという気も起こりませんでしたし039.gif039.gif
まぁ今考えれば、女子高生が買うようなものは、色々雑な物が入っていたから荒れたのかもしれませんね(笑)







d0240442_11255904.jpg
口紅は特に苦手で。
グロスにしろルージュにしろ、つけているうちから唇がかゆくなったりして。
唇の皮膚って、特に薄いですもんね。
ところが、CHANELの口紅は相性が良いようで♡ 全然皮剥けしな~い、腫れな~い016.gif
そんな体質を知ってか知らずか、CHANELのグロスをいただいてしまいました。
ありがとうございます~m(*_ _*)m
手前から、ルージュアリュールグロス クリック#19ピラート
レーヴルサンティヤント#168デジール
レーヴルサンティヤント#148プティペッシュ




d0240442_11360485.jpg
クリックは、トップのココマークをクリックすると……





d0240442_11360622.jpg
じゃーん。
こんな風にブラシが出てきます。
「CHANELの定番の、王道の、赤だそうです」という触れ込み。
とてもはっきりとしていますが、上品でお着物にも合いそうな赤です。




d0240442_11355097.jpg
レーヴルもブラシの形は同じです。
デジールのメタリックなピンクはとても可愛い発色です。
プティペッシュのやさしいピンクは濃いめの口紅の上に重ねると良いかも。
私は唇の色素が薄いので(^^ゞ















d0240442_11422828.jpg
ルクレイヨンレーヴル#48ボワデローズ
リップペンシルの割に、ずいぶん幅のある箱だなぁと思っていたら……





d0240442_11423700.jpg
あっ!




d0240442_11424545.jpg
シャープナーも付いているんですね。
へぇー!
ってことは、丸くなりやすい柔らかいペンシルなのかな。




d0240442_11424074.jpg
本当はもう2段階明るい色。
それでも落ち着いた、愛らしいピンクです。
うーん、ヴィンテージのリボンみたいなイメージです。





d0240442_11424270.jpg
逆サイドに筆がついているのが特徴、かな?
この子でなじませてあげるそうですよ~(^^)
この48って書いてある所の色が実物に近いです。



d0240442_11463398.jpg
あとは、お気に入りのスティロユー♡
アイラインを引くのは苦手でしたが、この子は気に入っています。
そうそう、マスカラとシャドウはどこのを使っても腫れなかったんですよねー。不思議。
なので、マスカラは節操無く持っていますが、アイライナーはこの子だけリピしております。
実は、他にもリピしている子達がいまして。






d0240442_11530834.jpg
超、使いこんでる感が出ていますが(笑)
レーヴルサンティヤントは2本持っています。
右が#166アムール、左が#165ヴォリュプテ。
おんなじに見える?いえいえ、全然違いまーす037.gif




d0240442_11554112.jpg
d0240442_11554354.jpg
うふふ~並ぶと可愛い~綺麗です~(*´v`*)
こうして見ると、違いますね。左の2つが新入りです。
アムールはちょっと青みがかった優しいピンクに、ラメがたーっぷり入っていて。
ヴォリュプテはオレンジがかった美味しそうなピンク(笑)。ラメなしです。





d0240442_12000042.jpg
口紅も持っています。
昨年買ったルージュアリュール#96エクサントリック
オレンジの口紅が欲しくて購入しましたが、とっても発色がよくて気に入っています012.gif
実物はもうちょっと明るくて、明るい朱色って感じ。
もぎたて果実のイメージかな。



d0240442_12000269.jpg
こちらはもうCHANELロゴが消えてしまいましたが……ルージュアリュールヴェルヴェット#43ラ ファヴォリット
ヴェルヴェットシリーズは、とってもつややかで、グロス要らず。
↑の子はマットです。(そこがまた発色がよくて良いんですが)
とってもキレイなピンクです。
表現がとても難しいのですが、鮮やかで、愛らしくて、青みにほんのりオレンジ。
肌色が綺麗に見えます。(私の場合)





d0240442_12000609.jpg
名だたるブランド化粧品は、サンプルもいただけるんですよねー。
こちらはファンデーション。



d0240442_12000748.jpg
サンプルですが、結構しっかりした作りなんです。
ちゃんと閉じるしココマークも入っていて、ちょっと持ち歩きたくなりました012.gif




d0240442_12000828.jpg
こちらはメークアップベース。
こちらを塗って、↑でメークアップして、お出かけしてねってことでしょうか。





お化粧品の記事を書く事はあまりないのですが(ネイル&もらい物除く)せっかくなので書いてみました。
写真を撮るのが難しいですね~042.gif
コスメ大好きな方のブログなどを拝見しましたが、皆さん本当にお上手です。感心!
にしても、お化粧品って美しいですね~パケ買いしたくなるものも沢山売っているし。。。
きっと肌が強かったら相当集めていたんだろうな~(笑)




どうもありがとうございました!大切にたくさん使わせていただきます~036.gif053.gif










[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21712096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-04-15 12:24 | 他*gift | Trackback | Comments(0)