旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

沖縄♪③Deliの昼食に満足♪

d0240442_11101707.jpg
昼食はホテル内のレストラン無垢でいただこうと思っていたのですが、まさかの貸切!
そういえば綺麗にお着物を着たご婦人や、オシャレしたお子ちゃまなどを見かけたし、
翌朝には可愛いブーケを持ったご夫婦に遭遇したので、きっと結婚披露宴をされていたのでしょう(*´∀`*)
おめでたいですね~沖縄で挙式なんて素敵!あ、県民かな。


我が家の結婚式も十分満足の仕上がりでしたが、あまり結婚式に夢を見ていない花嫁だったので(笑)
「えーそんなものより、これからの生活や旅行にお金を使おうよー」という志向だった当時。。。
存分に予算を用意して超こだわってやるなら、私はやっぱりリゾートウェディングなんだろうな、と
今更ながらちょっぴり羨ましい気持ちになりました(^ω^)♪


と、脱線しましたが(笑)、そんなこんなで予定変更して、昼食は2FのDeliでいただきました。
これが大正解!








d0240442_11102127.jpg
d0240442_11101966.jpg
注文後、お席でしばし待機。
是非テラスで食べたかったのですが、ちょうど雨がぱらついたので窓際のカウンター席で。
(写真は一瞬現れた晴れ間に激写したものです)
こちらからの眺めも良いです058.gif




d0240442_11102229.jpg
来ました〜!
ミッキーは初志貫徹、沖縄そば!(初志って言っても無垢で食べたかったんですが笑)
沖縄そばらしいボソボソ麺と、やわらか〜いソーキが楽しめたそうです(^^)
ミッキー「アーサー美味しいよねー(*^^*)」
ルミ「本当だねーおだしも美味しいね~♡」
780円くらいだったはずですー。ホテルですよねー???良心的!



d0240442_11101339.jpg
で、私はまさかの海鮮ナシゴレン(爆)
なぜここでナシゴレン?って?インドネシアじゃーんって?
メニューの写真がとても美味しそうだったのでつい〜(^^;;
かなり惹かれたカレーにしなかっただけエライかな、と(笑)
でも注文して正解でした!



d0240442_11101567.jpg
メニュー写真に嘘偽りなし!美人さんなナシゴレンです:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・
味も美味しい!ボリュームもあります。
サラダ、スープ、ドリンクも付いて1200円くらい。
コスパ良いです!ホテルなのに〜016.gif





d0240442_11102424.jpg
この階にはコンシェルジュデスクやお土産やさんも入っています。
奥にはカフェ&バーもありましたが、こちらは15時から。
雰囲気のあるソファ席やカウンター席、メニューにはフレッシュフルーツのカクテルなどもあり、
とーーーっても魅力的でした。
また、Deliのテラスからはプールにも出られます。
いいな〜プールサイドでピニャコラーダ飲みたいな〜と妄想(笑)



普段は「コスパが良いor悪い!」や「何割引でお得!」(笑)などは書いていても、
基本的にはリアルな数値は書かないスタンスで来ました。(本当に心動いた時は別)
でもこの沖縄旅行では本当に「いいなー」とか「ちょっとなー」とか思う事が多かったので、
ちょこちょこ記載して行くと思います。
私自身の備忘録としてというのも勿論ですし、これから行かれる方の役に立つとも思うし、
何より、自分が感じた感動とか諸々のリアルな感情を伝えたいなーと思うからです。


じゃぁカメラの腕もあげたら?と言われたらおっしゃる通りです~041.gif
途中途中画質が良い写真が入りますが、それはphoto by大黒柱の作品です(笑)
(私の写真はほぼ100でiPhoneです)



というわけで早速ホテル内でも大満足した我が家。
満腹のお腹を抱えてお部屋へ戻りました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/21704018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eiminton | 2015-04-12 11:23 | 旅*okinawa2015 | Trackback | Comments(0)