人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18154886.jpg

色々面白かった松記糖水店で休んだ後は、お目当ての先達商店へ向かいました。
おそらくミッキーだったら絶対入らないであろう雑居ビル。
「日本語絶対通じないじゃーん」なルックスの雑居ビル。
怖い、怖すぎる。。。それでも突っ込むのが鬼嫁ルミのポリシー!(笑)










香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18181217.jpg

非常に分かりづらい(慣れてないだけ?)けど、ビル内の案内図です。
右下に欧陽菲菲みたいな字がある事に今更気づきました(笑)



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18191851.jpg

恐怖でブレまくってますが、こちらがお目当てのお店です!
こちらで可愛い刺繍が施された靴を買いたかったのです~(^0^)
日本でも買えるじゃんって言ったらその通りなんですが、買いたい物は買いたい。
それに、じゃぁ日本で買うのかと問われれば絶対買わないので(笑)
商売っ気満点の店主と相談しながら、黒の一足を購入しました♪



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1823310.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1823754.jpg

お花の色合いも靴の形もとってもタイプ♪
中華っぽさ満点の赤にしようかとも思いましたが、それじゃバリワンピ同様、東京で履けないので自重(笑)
底の側面も可愛い~♪♪日本円で3300円くらいかな。
絶対横浜中華街とかで買えそうですが、大満足でした(^^)



それからも色々なところを見ましたが、購入に至るものはなかなかなく……
中環に戻ってミッキーと合流し、夜ごはんを食べに行きましたー♪




香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18274037.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18275656.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1828324.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18274776.jpg

この日の夕食はChilliFagaraという四川料理屋さんに行きました。
ハイネケンでかんぱーい♪したんですが、お椀で飲むのが新鮮。



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18324752.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18325361.jpg

辛い前菜3種盛り合わせと、イカの辛い炒め物。


香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18333214.jpg

坦々麺と……(お箸を安定させるためのくぼみと穴がある器でした!)


香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18343081.jpg

こ、これがすごく辛かった~!!
インゲンのトウガラシ炒め的なもので、もールミは涙目でした。。。
美味しくないわけじゃないんですが、ルミにとっては美味しさを辛さが上回ってました。
ヒ~(>_<。)




美味しかったし、お店も素敵なんですが、とにかく辛い!
四川料理店なのでそれで良いんですよね(笑)
口の中が燃えているので、アイスクリーム屋さんに逃げ込みました!!!




香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18365748.jpg

香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1837443.jpg

理解しがたいアイスにおののきながら……



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18372665.jpg

ルミは上のブラウニー入りのアイス、ミッキーは下のオレオつきのアイスを選びました。
この写真を良く覚えていてください。



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18383389.jpg

ボーイッシュキュートな店員さんが目の前でまぜまぜして作ってくれるわけなんですが……
先にルミのブラウニーサンデー(的な物)が来ました!!






香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_18392894.jpg

全然違う。






ていうか、ブラウニー2つしか入れてなかったじゃん!!(爆)




香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1841720.jpg

こちらがミッキーのオレオちゃん。
オレオ、どこだーーーー!!!(爆笑)



あまりに写真と非なるものが出てきて、ムカー!!……という気持ちは不思議となく。
「あーやっぱりね」と思ってしまうのは、お国への先入観のせいですね(笑)
うーんでも、香港の人って、「香港と中国は違いますから!」っていう姿勢なんですけどね。
まさに予想外でしたが、ムカつかず爆笑できたのは、とってもハッピーでした(^皿^)


香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1842269.jpg

ミッキー「味は普通に美味しいよね~」
ルミ「そうでないと困るわい!(笑)」



香港旅行⑲先達商店で靴を購入♪&ChilliFagara♪_d0240442_1845332.jpg

香港に来てからいろんな事があるけど、どれもみんな面白かったです。
大黒柱が働いている場所や、住んでいる場所を見たり体験したりできて、よかったな。
あ、潔癖症&慎重な彼よりも冒険したと思いますが(^^)♪
空気が汚くて、100万ドルの夜景も綺麗に見えなかったけれど、少し懐かしいです。
by eiminton | 2014-09-10 18:51 | 旅*hongkong2014