人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食

GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16535544.jpg

arcanaizuでの夕食は、フレンチダイニング、リュミエールでいただきます。
とても芸術的で、どこか不思議な哲学のようなものを感じるコースでした。



GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16552219.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16552511.jpg

というのも、コースの名前が「神秘」だし!
予約時に「伊豆の大地」か「神秘」のどちらかを選ぶのですが、この内容が全然違うのです。
あのarcanaのシグネチャーとも言える一皿は神秘にしか入っていないし、
ルミ夫婦の好みで言えば、「神秘じゃない意味があまり分からないよね…」と言う感じで…(^^;
ホテル側としても、神秘を選んで欲しいんだと思いました。



GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1658969.jpg

GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16581548.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16582095.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16582548.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16583420.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16583766.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16584539.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16584911.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16585356.jpg

GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1659888.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16591322.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16591882.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_16592284.jpg

お肉料理とホワイトアスパラガスがとても美味しかったです!
て、お喋りブログにしては簡単すぎる感想文ですが…(笑)
まず、結構忘れてしまっているのが大きく(汗)
それから、写真を見ればお分かり頂けるようにどれも繊細で美しく、
あまりしつこさのない、「食べても太らなさそうなフレンチ」だったので、インパクト大ではなかったので。
「最近食欲落ちてるよね…」と話し合うルミ夫婦も、一応まだ20代なので、
もう少しガツーン!とくるお料理が合っても良かったかなーという印象でした。
勿論美味しくないわけじゃないんですが(^^ゞ老夫婦になってから再訪、かな?



GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_171232.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1712675.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1713585.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1714025.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1714650.jpg
GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_1715127.jpg

デザートはお席を変えて、カウンターで。
こちらのレストランのお席はちょっと変わっていて、カウンター、それからカウンターが見える並び席、
それから奥の半個室、という塩梅。スタジアム型、っていうと良いのでしょうか。
ルミ達は半個室で頂いていました。
カウンターの目の前に大きーーーい窓があり、外のグリーンが少しだけ見えます。
「少し」と言うのは、外が真っ暗でちょっとだけライトアップされているから。
木々が見えたらきっと素敵なんだろうな~と、翌朝のお楽しみになりました(^^)♪
デザートは一口のお愉しみも含め、とっても美味しかったです!!(≧▼≦)大満足♡


GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_17105930.jpg

お写真も撮ってもらえてよかったです♡
仲良さそうですが、いつまでこんな写真撮るんでしょうね。←他人事…(笑)


GW伊豆旅行♪④Lumiereで夕食_d0240442_17114086.jpg

お部屋に戻ると、カードとハーブティーが♡こういうのって本当に非日常だから嬉しいな~(*^^*)
ちなみにこのカードを書いてくれた担当のバトラーさん、たおやかな男性で、しっかりしてらして、とても好印象でした♡
こういうのも相当大事ー!!
こちらの余談的質問にもたくさん答えて&教えてくれました。



部屋へ戻ったら日本酒なども効いたのか、さっそく爆睡の大黒柱。
鬼嫁はお風呂に入ったり楽しく過ごしました。
あ~やっぱり温泉旅行って良いな~(*^^*)早くまたどこか行きたーーーい!!!
by eiminton | 2014-08-14 17:16 | 旅*arcanaizu2014