人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ルミ先生は○○ですが……

ルミ先生は○○ですが……_d0240442_1931928.jpg

今日は学生たちに、今のクラスについての感想や、この数ヶ月のまとめを言わせてみました。

いつも通り騒がしくなるのかと思いきや、態度一変。
まとめが大切なものだと分かっているのか、シーンと静かになりました(笑)

真面目な学生は自分のターンが来る前に文章にして書き出していました。
すごいな〜。




皆それぞれ、勉強が難しくなったとか、忙しかったとか言っていました。

が、先生とクラスに関しての意見が一番気になるところ。



皆クラスについては楽しかったようです(^^)


先生について嬉しかったのは、「ルミ先生は親切だし、教え方も良いです」という意見。
ウソでも、そういう意見が出て良かったです。



先生についてやっぱりと思ったのは、「ルミ先生はちょっと厳しいですが…」や「ルミ先生はときどき厳しいですが…」という意見(笑)
ハハハ!鬼先生だからね!



どの学生も、そのあとに色々なフォローをいれていました(笑)



特に嬉しかったのは、「ルミ先生はちょっと厳しいですが、熱心だし真面目だし…それに、わかりました」というフォローでした。



鬼先生は厳しく、楽しく、よく勉強できるように!がポリシーなので、
その通りに伝わっていたのなら、嬉しいです。



来学期はどんな事をしようかなぁ。
そして私は、今のやり方で合ってるのかなぁ(笑)


いろんな考え方があると思うので
いろんな事をしてみたいと思います。



写真は、学生にもらったお土産。
よくわからない(多分あまり受け付けない)お菓子ですが、
もらえて嬉しいです*\(^o^)/*
by eiminton | 2014-06-27 19:31