人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_13353137.jpg

アベニューオブスターズを楽しんだあとは、
人混みに疲れたのとお手洗いを借りたいのとでシャングリラにお邪魔しました!


香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_1337272.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_1337348.jpg

香港に来てからは気になるデザインのケーキが多かったです。
こちらの板チョコが刺さってるのも好き。
なんていうか、大胆?豪快?派手な物が多いので見ていて楽しいのです(*^_^*)
味は繊細な方が好きですが、どうかしら?
やっぱりパンダはいたるところにあるんですね~。
中国では可愛い女の子を見たら「パンダのようだ」と形容するそうです。ほんと?(笑)








香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_1091572.jpg

もっとシャングリラの写真を撮ったのですが、それはミッキーのカメラに入っているんですよね~(>_<)
帰国したら追加でUPしようと思います!
ということでサックリとシャングリラの話を〆めて、次の話題へ。
ノンビリしてパワーチャージしたら、鬼嫁お目当ての旭洋行へ向かいます!
鬼嫁のお目当てにしては珍しく、飲食店ではありません。
バッチリ予習してきたので地図を片手にズンズン歩いて行きましたが……



香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_13381959.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_13382444.jpg

怖い!怖すぎる!( ;´Д`)
駅近だけど知らなかったらとてもじゃないけど入れない、そんなビルに入っていました。
シャッターみたいな扉に、「閉店みたいだよ!」と希望を言うミッキー(笑)気持ちはわかる。
しかしピンポンするとシャッター開いちゃいました!(笑)



香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_13384168.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_13384531.jpg

この日対応してくれた方はとても親切な日本人の方で、お茶にお菓子まで出してくださいました!
ルミもミッキーも一安心ε-(´∀`; )
動揺していたのか、写真がブレブレですが…(笑)
お目当ての商品がたくさんあります~!!
こちらで買いたかったのは、お土産&自分用の刺繍品とお茶。
廉価で販売しているので、ばらまきお土産の購入に重宝がられているそうです。


香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_200883.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_201426.jpg

購入したものはまたのちほど(^^)
ミッキーはお土産にチロルチョコをいただいて、ご機嫌の様子でした。(早速食べてる)
ちなみに↑のクッキーですが、こちらのスタッフの方の手作り。「どうぞどうぞ、米粉で作ったらあんまり食感が良くないのにまだ沢山あって…」と勧められました(爆)消費させようとしてる!と夫婦で大爆笑でした。



旭洋行を出たら、マーケットプレイスへ向かいました!
というのも、「海外のスーパーが見たい」といういつもの習慣はもちろん、
旭洋行のスタッフさんに、ルミの買いたい物がこちらにあると教えてもらったからでした!



香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20141775.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20143329.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_2014416.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20144970.jpg

見たことないものがたーーーくさんあるわけなんですが、
日本製のものもたーーーーーーーくさんあるんです!
読めるようで読めないおなじみのジュースもありましたし……


香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_2016951.jpg

これってメジャー?ピーパンって日本名もピーパン???

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20163553.jpg

これは絶対違くない?!(笑)でも、えーと、なんだっけこの商品……と思いだせない夫婦(^^;


香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20173458.jpg

香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20174135.jpg

プリッツってこう書くんですね!これこそお土産らしいお土産ですね。
と、その中でルミが買いたかったお土産は何かというと……



香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20183768.jpg

こちら!リプトンの港式奶茶(香港ミルクティー)です!
ルミは甘い飲み物&粉末の飲み物が苦手なのですが、学校へのお土産に持って行こうかと。
よく学生たちがこういう粉末飲料をお土産にくれるので、先生方は慣れてらっしゃるので(^^)
これがなかなか見つからなくて…旭洋行のスタッフさん、ありがとうございます!!
ルミ「ありがとうございます、行ってみます!」
スタッフ「いろんな味があるんですよーコーヒー版とかも」
ルミ「へ~」
スタッフ「コーヒーと紅茶が混ざってるのもあるんですよ」
ルミ&ミッキー「えっ?!」
ん、んなバカな~!



香港旅行⑨シャングリラと旭洋行、そしてマーケットプレイス_d0240442_20225299.jpg

本当だ!(爆笑)この商品のアイデンティテイってどうなっちゃうの?
ちなみに左はウーロンミルクティー。それって駄目な気がするのはルミの偏見でしょうか(笑)


無事にミルクティーを購入し、ホクホク顔でマーケットプレイスを後にしました。
ここから北上して、女人街に向かいまーす♪
by eiminton | 2014-04-09 20:30 | 旅*hongkong2014