人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15381814.jpg

香港二日目は、ミッキーの先輩と一緒に点心ブランチを楽しんできました。
わー香港で点心食べるってそれっぽーい♪(笑)
先輩と会うのも初めてなので、色々とドキドキわくわくな鬼嫁でした!









香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15412854.jpg

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15413578.jpg
香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15414025.jpg

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_1543794.jpg

連れて行かれたのは、美心皇宮(マキシムズパレス)というお店。
シティホールという建物の中にあります。シティホール前はちょっとした広場になっていました。
到着するとかなり混んでいてビックリ!整理券をもらって呼ばれるのを待ちます。
店内は豪華でまたビックリ~!
注文もできますが、ワゴンで運ばれてくる中から選ぶのが楽しいです(*^0^)ノ


香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15435422.jpg

絶対食べたかった腸粉!ライスクレープがモチモチつるつるで美味しい~(*^^*)

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15465033.jpg

薦められるがままにとった、ナスのなんとか(笑)
ホカホカです。

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15472650.jpg

エビ入り蒸し餃子の蝦餃と、青菜。
青菜はルミがほとんど食べていたような(^^;

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15482248.jpg

透き通った皮が食欲をそそる韮菜蒸餃。
ニラがたっぷり~(*^^*)

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15491773.jpg

鬼嫁が推したミートパイ。
甘いお芋みたいな部分もあって、なんていうんだろ、牛肉コロッケみたいな感じ?

香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_1550779.jpg

「シュウマイが美味しいんだよ」とミッキーが言うので、仰る通りに注文。
美味しいです!



こういう点心は2人きりで行くよりも大勢で行っていろいろ食べるほうが楽しいですよね。
そう思ってミッキーが先輩に来てもらってくれました。
先輩、貴重なお休みにありがとうございます~(>_<;)
ちょっとシャイでハンサムな、とてもいい方だったので、鬼嫁も楽しかったです!
点心も美味しかったし楽しかったし大満足♪
ここから移動しまーす!




香港旅行⑦美心皇宮で点心ブランチ♪_d0240442_15504965.jpg

どちらが先輩でしょう~?(笑)
by eiminton | 2014-04-03 15:55 | 旅*hongkong2014