人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町

先日、ミッキーと錦糸町で映画を見てきました。
観たのは勿論、009!
アクション&ロボット&アニメ好きの嫁の趣味です(^皿^)
感想は微妙でしたが。。。笑


009を見る前にランチをとろうということで、勇気を出して行ってきました!
シャルロッテチョコレートファクトリー
チョコめしなる奇抜なメニューが楽しめるという触れ込みだったので
今まであまり行く気がしなかったのですが(⌒-⌒; )
「面白いからたまにはいってみよう!」というノリだけで行ってしまいました(笑)


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9193975.jpg

店内は綺麗で可愛くてオシャレ。
女性受けしそう~♪


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9195134.jpg

メニューもとってもラブリー♡


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9201062.jpg

ランチセットのサラダには、何とコアラのマーチが乗っていました!!
ちなみに中にチョコレートは入っていません。
クルトン的な?


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9205892.jpg

ルミの選んだメインは、ベーコンとキノコのトマトクリームスパゲティ。
茶色いのがカカオソースです!
これは意外とイケます。
雰囲気としては、デミグラスソースとか…ハッシュドビーフに生クリームかけた、みたいな?
大丈夫です!(笑)


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9231395.jpg

こちらがミッキーの選んだカカオピッツァ。
カカオが練り込んであるらしく、生地の色が茶色です(@▼@)
中心部は薄めですが、モッチリ&ふっかり感のある生地ですね。結構好きです。
ゴルゴンゾーラと生ハムのピザにしたので、具の味が強くこちらも問題なし!(笑)

ルミの感想としてはピッツァの方が異色感を感じたかな~
ココアパンを食べているような印象がありました(*'▼'*)
でもどちらも我が家的にはアリ!です♪



シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9292792.jpg

セットのドリンクは+200円(のはず)で生チョコエアーが選べます。
生チョコエアーというのは、ふんわり空気を含んで立てた生チョコクリームを
チョコレートドリンクの上にトッピングした飲み物です。
ルミはフツウの紅茶にしたので写真はありませんが、ミッキーが生チョコエアーにしました♪
ホットも美味しかったけど、アイスはBIGサイズで迫力がありました!
夏にアイスを飲んでみたいな~♪

ランチセットメニューの値段は平日と土日で違うようです。
ルミ夫婦は日曜日に行ったので平日よりチョイ高でした。





そうそう!こちらのお店、お手洗いが見つけづらいんです!





シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9333453.jpg

ジャン♪
本棚に見せかけて、よーく見るとドアノブがついています~!
Ladyの文字を発見したから気がついたものの
これはなかなか面白い~!!と用も忘れて写真撮影に走りました(笑)


シャルロッテチョコレートファクトリーでランチ@錦糸町_d0240442_9344886.jpg

引きで見るとこんな感じ。
奥が店内入口につながっています。
他にもチョコレートドリンクを作っている機械があったり
カカオ収穫の様子を模した模型?みたいなのがあったりと
なかなか凝った作りで面白かったです。
話題性あるので、やっぱり来てみて良かった~♪



次回はカレーなんかも食べてみたいね~なんてミッキーと話しながら帰りました。
ご馳走様でしたー♪
by eiminton | 2012-11-05 09:37 | 食*eat out