人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

冬瓜②

管理人さんから頂いた冬瓜、初めて調理してみました(^^)


冬瓜②_d0240442_10143648.jpg

油揚げと冬瓜の煮物。
一度焦げ目をつけた油揚げと冬瓜を煮ました。
冬瓜がとろけて美味しいです~(*^^*)







「牛スジや手羽先なんかの、コラーゲンのあるものと相性が良いんだよ」と言われたので
素直に手羽先を買ってきて一緒に煮てみました!


冬瓜②_d0240442_10171468.jpg

こちらも軽く焼き目をつけてから煮ました。
やっぱりコラーゲン系と相性が良い!美味しい!



……と、思ったのですが

我が家の大黒柱は鶏皮が大の苦手なので(笑)



そして、最近同じくになってきている小白柱なので……



手羽先はおだしに使っただけで、冬瓜だけ美味しく頂きました(^^;
皮もカリカリなら平気なんですが~(汗)




さて、今夜の油揚げと冬瓜の煮ものには、ミッキーは何言うでしょうか~?(^0^)
by eiminton | 2012-09-19 10:20 | 食*cooking