人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪

フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_938479.jpg

学友ちゃんと、フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティーしてきました!
何年も前に行った時、スコーンがとっても美味しかったのが印象的だったのですがそれ以来ご縁がなく…
平日限定のお得なプランを一休で見つけたので、学友ちゃんに有給をとってもらって行ってきました^^(笑)


フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9391978.jpg

ロビーラウンジのル・ジャルダンでいただけるのはこちらのアフタヌーンティー。
メニューは季節で変わるようです。
前は春先に訪れたからスコーンが抹茶だった気がする~。


フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9544127.jpg

いらっしゃいました~!キュートな3段トレイにテンション上がります~!!8(*^^*)8

フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_94130100.jpg

紅茶は茶葉変え放題、おかわりし放題です。嬉しい~♪
1杯目ははちみつとレモネード、ハイビスカス風の香りが楽しめるものにしました。
この子はカナリ美味しくてアフタヌーンティーに合う!
学友ちゃんと二人で「これが一番合ったね」と言っておりました。


フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9425526.jpg

1段目。
ムースとタルトが美味しい!

フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9425071.jpg

2段目。
この季節はカレンツ、オレンジ&ココナッツ、プレーンです。

フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9431914.jpg

そして3段目。
しょっぱいもの好きのルミは3段目が一番好きでした(笑)
どれもおーいしー!!
やっぱりこちらのスコーンは美味しいです~♪
でも前は3個じゃなくて、これより1回り大きいのが2個だったような?
サックリ・シットリ・ホロリの3拍子のバランスが良いスコーンに感じます。
退屈でない上品なスコーンという印象(^^)退屈なスコーンって何だ(笑)



フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9454250.jpg

ピンクの水色がとっても可愛いこちらはピーチ系のフレーバーティー。
ピーチ、バニラ、ブランデーがミックスされているものだった気がします。
と~っても良い香り!桃のフルーティーさとバニラの深めの甘さが楽しめます。
この子もとっても美味しかったな~♪


このあともコーヒーをいただいたり色々して、とても楽しめました。
席間が広いし、ちょっと外れ目のお席をお願いしておいたのもあって、混雑時間でも他のお客様が気にならずに過ごせました。


フォーシーズンズホテル椿山壮でアフタヌーンティー♪_d0240442_9481167.jpg

お土産にはロクシタンのアメニティセット。
「普通に売ってるやつじゃん!(嬉)」と喜んでいた学友ちゃんが印象的(^皿^)笑
シャンプー&コンディショナー、石鹸のセットでした~♪


通常3500円(+税サ)のところを、一休だとお土産付きで3300円でした。
平日限定とはいえお得ですよね~♪しかもドリンク変え放題なのはかなり魅力的です。
夏休みだからか?店内はほぼ満員でした。
ホテルの内装もサービスもとっても素敵で、お手洗いなんか最近行ったホテルの中でNo.1かも!
お手洗い調査隊のルミとしてはかなり感動いたしました。(笑)


学友ちゃん、忙しい中お休みとってくれてありがとう♡
また遊ぼうね~♪
by eiminton | 2012-08-09 09:53 | 食*eat out