人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

新年のお花と焼き肉X'mas!@木場

新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_8582533.jpg


病床からの投稿より改めまして、
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(-^▼^-)


新年は仕事始め、そしてその仕事始めが超忙しく(汗)
一昨日はあんまり遅くなってしまったので職場が近い実家に泊まり、
昨日はミッキーも合流して祖母宅で新年焼肉パーティーとなりました!
祖父のお墓参り&新年のお焼香もできて、本当に良かったです(^^)



写真は、昨日市場で買ってきたチューリップ。
毎日とっても寒いけど、春を呼んでくれそうです。




X'masイブはアフタヌーンティーをしました!と書きましたが、今度はその夜のお話。

元々は、アフタヌーンティーでお腹いっぱい&カロリーとりすぎになりそうだから夜ごはんは軽くしようねーなんて話していたのですが、
どーにもこーにもアフティーの炭水化物祭りに「肉が食べたい!」と騒ぎだすミッキー。
ルミも!(笑)
日航のアフティーは意外と軽かったのかも?
あれ、我が家だけ?(笑)



ってなワケで突然突撃~!!と、お気に入りの焼き肉屋さん「大辛民」へ!



新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_993131.jpg

まずはカルビ!ミッキーの大好物なので^^
え、なになに、タン塩はどうしたって?
空腹のためサッパリ系ははしょってしまいました(爆)


新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_9101318.jpg

野菜もとりたいよねーってことで白菜キムチも。
シャキシャキのところが好きなルミとシナシナなところが好きなミッキーなので
仲良く分けられます殴り合い回避(笑)


新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_9111073.jpg

こちらはほぼルミ専用だったヒレ肉馬刺し!
もうなかなか生肉はいただけないんだろうなーと諦めていたのにあって嬉しい!
でも以前あったヒレ肉じゃない馬刺しはありませんでした(>_<)
分厚めでコロッとした見た目はちょっと「ん?」ですが、めっちゃうまー!

柔らかい!臭みなし!超~~~美味しいっっ!!!
おかわりしたいです~!



新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_913421.jpg

こちらは厚切り特上ハラミ。
クリスマスだしやっちまえー!というテンションで注文した一皿です(笑)
サーロインステーキ的な厚みがあるので食べ応え抜群!
超~~美味しいけど、ルミはもうちょっとサシ少なめも好きです♡
肉食ミッキーは大喜び!


新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_9132095.jpg

そしてロース。
来た瞬間「え、ほんとにロース?」と思うサシの入り方をしているお肉ですが
これ死ぬほど美味しい
一口食べた瞬間、二人で黙って顔を見合せました(笑)
えぇーっこのロースすごい!間違って上ロース持ってきちゃったのかしら??
と思うほど柔らかくて、ロースらしい肉のうまみ(赤身の味ですね)もあって
この日一番美味しいお肉でした!
ってなわけでロースのみお代わりしちゃいました(笑)



新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_9184054.jpg

ミッキーは大ライスとお肉を食べていましたが
ルミは野菜も欲しいよ~と思っていたのでハーフビビンパを注文。
これがまたハーフには見えないサイズで、女性なら満足出来ちゃうと思います!
(ミッキーもハーフには見えないねと言ってましたが男性は食べたらペロリですよね)
スープもついてきたしこれは結構良いかも!美味しかったです。
ナムルとそぼろが美味しい~♡




いやー食った食った…と大満足に終わったイブの夕食。
ミッキーは「ゴメンネ、焼肉よりフレンチとかの方が良くなかった?」と言ってましたが
焼き肉大好きだからノープロです!(肉食系女子)
ていうか、昼にオサレなとこ行ったし急に決まったんだから気にしないよん(^^)
「来年も沢山美味しいお店に行きたいね~これからも仲良くやってこうね!」とイベント食はキレイにまとまり(笑)、その夜は2人ともぐっすり眠れました♪






新年のお花と焼き肉X\'mas!@木場_d0240442_9235235.jpg


大好きなチューリップ。
スッキリと伸びた茎も、張りのある葉っぱも
そして可愛い丸みのある花も大好き。

花言葉は色々あるけど、ルミにとってチューリップは
正統派の誠実で美しい人のイメージ。

今年はそんな素敵な人になれる様に、頑張りたいです(^^)g




皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by eiminton | 2012-01-08 09:26 | 食*eat out