人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

巨漢ランチ

今日はミッキーの旧友くんを2名呼んでランチ会をしました!
二人とも身長180cm超えのガッチリ体型くんなので
普段160cm女子と175cm男子用の食事しか作っていないルミは大慌てです!(笑)



巨漢ランチ_d0240442_17193019.jpg

豚バラのトマト煮にしました。
ミッキーが「見栄を張りたいからカレーじゃないもの!」とか言うから(-_-)笑

巨漢ランチ_d0240442_17201844.jpg

昨日は忙しかったので、別日から煮込んでおき、トロトロやわやわにしました!
男子ならやっぱり塊肉でしょ!ってことで大きく切ったので時間かかったな~(^^;


巨漢ランチ_d0240442_17215085.jpg

それから副菜もいりますね!これと…

巨漢ランチ_d0240442_17221229.jpg

これで…

巨漢ランチ_d0240442_17222493.jpg

こんな感じ!
iPhoneから投稿した不思議眉毛の春雨を使いました♪(笑)



巨漢ランチ_d0240442_1723959.jpg

それから~コンソメスープでカレーピラフを炊き~


巨漢ランチ_d0240442_17235284.jpg

こちらは並べ途中の図。
食いしんBOYSを待たせて写真なんか撮れず(^^;)
出来てるものから食べてってー!(笑)
予想通り↑だけでは足りなさそうだったので、油揚げと玉ねぎのツナチーズ焼きを追加しました。
BOYSに大好評をいただいたお世辞そちらも写真を撮る暇はなし!(笑)


さすが巨漢、あっという間にキレイに食べきってくれてルミも爽快!
沢山美味しいと言ってくれたのでホッと一安心いたしました~(^^)
BOYS、また遊びに来てね!今度は何を作ったものか…(笑)



巨漢ランチ_d0240442_1730437.jpg

BOY1からはシュガーファース
男臭い彼は「何を買って良いか全然わかんなかったから並んでる店のにした!」とのこと(笑)
いい読みですね~ありがとうございます(*^^*)
残念ながらお腹がいっぱいで食べる暇がありませんでした(笑)
明日いただきます!


巨漢ランチ_d0240442_17305880.jpg

BOY2からはしあわせの極上プリン
ショコラとプレーン(と言うのかしら?)が3個ずつ。

巨漢ランチ_d0240442_17332033.jpg

こちらはみんなで試食会。
ルミとミッキーがプレーンで、BOYSはショコラ。
うんまぁ~い♡
硬さが超好みで、とろけすぎないところが良いです!
BOY2くんありがとうございます。ショコラも楽しみ~♪


ルミからは手作りブラウニーを参戦させ、みんな紅茶もおかわりしてお腹はパンパン!
みんなして眠くなりながら(笑)楽しい午後を過ごせました(^^)
ステキなお土産をどうもありがとうございます。

また遊びに来てね~♪
by eiminton | 2011-12-23 17:36 | 食*cooking