人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ふわっとした塩化ビニール手袋

モニプラさんでお試しさせて頂くことになった、こちら。


ふわっとした塩化ビニール手袋_d0240442_8201460.jpg

厚みがあるのにやわらかい!ふわっとした塩化ビニール製手袋。
手肌の弱いルミは、季節問わずゴム手袋が必需品なので嬉しいです~(^^*)

こちらは
裏毛をつける際に使用する接着剤、植毛のバランスを独自の技術で改良。
厚手タイプの手袋と同程度の厚みで、従来の厚手タイプの手袋にはない
やわらかな使い心地を実現しました。
だそうです。
へー、楽しみ!
いつも、指を曲げやすいように薄手のものを買うとなんだか頼りないし(笑)
厚手を買うと細かい動きができないしで困っていたのよね~


ふわっとした塩化ビニール手袋_d0240442_8224772.jpg

しかもこちら、リングがついてます!
ほほぉ~
するってぇと、これで下がってこないってぇ寸法かい(笑)
ちょっと斬新な印象!
(あ、これは非売品だそうです^^笑)


使い心地は、ルミとしてはカナリ良かったです。

おぉ~本当にやわらかい!なのに心もとなくない!
内側の起毛も気持ち良いな~と思ったら、
細くてやわらかいオリジナルパイル(キュプラ※とレーヨンの混合繊維)を裏毛として採用しており、このオリジナルパイルの肌触りをより実感していただけるように、裏毛の植毛方法を研究、改良しました。ってな努力をされているんだとか。
ど~りで!
とても気持ち良いです!
そして本当に使いやすい!


ルミは手が小さいのですが、Mサイズでピッタリ。
市販の厚手手袋ではSサイズも使っていますが、
指先がピターッとくっつくとネイルに影響が出るので(^^;
爪の長い手の小さな方ならMサイズをオススメします☆


ちなみにちなみに…
非売品のリングの印象ですが、要らないのでは?
使ってみましたが、手袋だけで十分フィット感が良かったので
特に「これいいわぁ~!」という印象はありませんでした(笑)
ショーワさん、なくても良いと思いますよ~(^0^)



ナイスハンド ふわっとタッチ
手袋のショーワファンサイト応援中
by eiminton | 2011-12-20 08:28 | monitor