人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

熱海ふふ☆夕食編

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18412215.jpg

ふふでの夕食は、鉄板焼か日本料理を選べます。
ラグジュアリースイートに泊る方は部屋食も可能だそうですが、
基本的には館内のレストラン夢音か鉄板焼きカウンターでいただきます。
鉄板焼も気になりましたが、口コミで評判の良かった日本料理をいただきました♪


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18413431.jpg

名前入りのお品書きがあります(嬉)
基本的にどれもこれも美味しいので&品数がとても多いので
名前と一言感想くらいで進めます!


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18415037.jpg

まずはとってもステキな前菜の盛り合わせから。
美しいです~!!(♡▽♡)
嗚呼、テンションアップしてしまう…(笑)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18444241.jpg

雲子の柚子釜蒸し
柚子をくりぬいた中に、雲子入りの茶碗蒸しのあんかけ。
おいしーい!







熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18482192.jpg

青味大根からすみ香煎
1本じゃ足りない!(笑)

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18491480.jpg

柿田楽、蟹おかき揚げ 
柿の天ぷらに味噌を乗せた田楽と、奥はカニです。
柿の天ぷらは初めて!

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18494633.jpg

小さな器に入っているのは貝柱入りのおひたし。

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18501456.jpg

こちらはエリンギの茸寿司
キノコもすし飯も大好き♡♡♡


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18503515.jpg

と、色々な彩も美しい盛合せと一緒にいただいたのは〆張鶴の生酒。
本当は冷酒でキリッといただきたいところですが、体を温めたいのでお決まりの熱燗で(笑)
甘味があってフルーティで、メロンの味がしました♡
とってもふくよかなお味だったので、冷でもらった方が良かったかも~(^^;
私のチョイスミス!

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18511011.jpg

ミッキーは日本酒の飲み比べ。
熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18512280.jpg

左から順にこんな感じですが、下戸なのにこんな3杯セットなんて頼んだので
大歓迎で仕方なくルミが手伝いました。ははは(笑)
真ん中のが一番辛口で好みでした!


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1854120.jpg

こちらはお椀で、蛤真丈 丸大根・京人参・鶯菜・柚子
蛤の入った蛤型のすり身です。手が混んでます!
事前にミッキーが蛤が苦手だとお伝えしてあったので、
彼のは蛤ではなく金目鯛の焼いたものが入ってました。ズルい!(笑)
魚好きにはたまらなく羨ましかったので、半分もらいました( ̄▽ ̄)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18541830.jpg

こちらはお造り。
コレまた美しいわ~♡

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18544464.jpg

本鮪中トロ

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_185545.jpg

平目にあおりイカでございます。

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18553363.jpg

寄せ醤油、白ポン酢、擦りたて天城山葵とともにいただきまーす!
平目がおーいしーい!
ルミの好物は本まぐろなんですけどね(^^)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18563244.jpg

そしてドーン!強肴の鮟肝仕立ての寒鰤・焼蕪・舞茸・水菜です。

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_185756100.jpg

ドドーン!

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_18581533.jpg

ドドドーン!(笑)
盛って頂けました~(^^)
これまた超美味しい!焼蕪が香ばしいです。
ミッキーは鮟肝や白子などの大人な食べ物はあまり好んで食べないのですが…

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1859515.jpg

この様子(笑)
彼にとってもだいぶ美味しかったようです(^^)♪


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1901720.jpg

と、ここでお品書きにはないひと皿が登場。
フレンチで言うお口直しのソルベみたいな感じかしら?(にしては高カロリー)
子もちニシン(だったハズ)に大根おろしとポン酢か何かかけたもので、物凄く好みでした!
サッパリしてて美味しい~!


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_192769.jpg

ニシンでガッツリさっぱりしたところで焼き物登場!
黒毛和牛 海老芋照り焼き 銀杏 ブロッコリーです。

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1931515.jpg

このわずか三枚の黒毛和牛が美味しい~!!
あ~やっぱりステーキって美味しい!少ないよー!(笑)
でも霜降りなので、これくらいの量が一番良いんでしょうね。。。
お肉大好き星人のミッキーも絶賛しておりました。

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1945522.jpg

海老芋の照り焼きもとっても美味しくて♡
お芋に興味のないミッキーも自分から美味しいと言っておりましたv(^^)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1964637.jpg

さてさて、もうお腹もいっぱいだよ~!というルミ夫婦の気持ちを無視して(笑)
お食事の登場でございます。
桜海老の釜炊き御飯でございます。
お鍋同様スタッフの方がよそってくれます~♪

熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1975169.jpg

季節の香の物と赤出汁のお味噌汁とともに。
この御飯がめっちゃ美味しい~!!!(♡▽♡)
永遠に食べていたい美味しさでした(笑)
後乗せのサクサクの桜エビのてんぷらと、おだしで炊いたご飯が最高に美味しく、
しかもこんな繊細で手のかかる品は普段の食卓には出さないので
嫁ルミ、大絶賛。
間違いなしにこの食事でいちばんおいしゅうございました♡
あー、この桜エビのご飯を食べるためにまたふふに行きたいです(笑)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_19113499.jpg

最後はデザートに
洋梨 林檎アイスクリーム メイプルチーズソース
きなこぷりん 黒蜜
をいただきました。
洋梨とメイプルチーズソースが絶品で、夫婦で取り合いでした(笑)


熱海ふふ☆夕食編_d0240442_1913718.jpg

目でもとても楽しめる料理の数々で、とても満足して食事を終えられました。
ルミたちはカウンター席で頂いたのですが、終始スタッフの方のたおやかな対応にも癒され、
カウンターでもほっこりと寛げました。

もう死ぬほどお腹いっぱいだったので(笑)
こっそり帯を緩めつつ館内のプチ散歩を経てお部屋に戻りました~♪


つづく☆
by eiminton | 2011-12-12 19:15 | 旅*atami fufu2011