人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_914982.jpg

ふふで止まったお部屋は、出発編にも書きましたが
来(ゆき)というコンフォートスイートキングダブルのお部屋です。
魅力的なお部屋がいくつもあり、とても迷ったのですが決め手がありました。
それはのちほど(^m^)

お部屋の写真は撮るのがとっても難しくて(涙)
公式HPのお写真を見て頂くのが良いかと思います。
ルミは公式HPに載っていない部分をご紹介しますね。


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9172131.jpg

ふふのチェックインはお部屋で行います。
なので、御宿につくとそのままお部屋まで案内され、そこで簡単な説明とウェルカムドリンクをいただきます。
ここでは夫婦そろって紅茶を頂きました。
クリスマス仕様なクリスタルがとっても可愛かったです(どこのか聞こうと思ったのに忘れてしまった~涙)


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_921241.jpg

ウェルカムドリンクはガラスのカップで頂きましたが、他にもグラス類はかなり揃っています!
こちらはリチャードジノリのカップ&ソーサー。
エスプレッソカップもあります。
その理由は・・・

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9222180.jpg

ネスプレッソマシーン♪
オシャレで魅力的だけど家に置くのはチョット…なマシーンがあって嬉しいです!

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9234426.jpg

しかもカプセルもこんなに!(驚)
今まで泊まったホテルにはあってもせいぜい2カプセルだったので
なんて太っ腹なの~と感激してしまいました~!


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9245787.jpg

こちらはグラス類。
シャンパン、ワインなどもいただけますね。

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9252360.jpg

そしてこちらが日本茶セット。
こちらの写真に写っているブルー&レッドの湯のみが欲しくて欲しくて…
銀座のマリアージュフレールで見かけてから気になっていた品でした!
先ほどのガラスカップも含め、お茶系はすべてマリアージュフレール製品でした。
(茶葉は違いました。どこのだったかしら~)


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9281561.jpg

ふふの冷蔵庫の中身はすべて無料です。
サイダー、お茶、天然水、アサヒのプレミアム瓶ビール、ペリエの奥にパラディソ。
上段はオレンジジュースと白抜けしている(笑)こちらは…

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9302158.jpg

冷蔵庫の中からこんにちは♪
ふふオリジナルの栗葛餅とヴァローナ社のチョコレートです。
この栗葛餅が美味しかった!!


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9321920.jpg

こちらは寝室。
とっても広いベッドは寝心地も抜群!
お部屋の中にはTV、加湿器付き空気清浄機もおいてあります(^^)

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9334433.jpg

こちらは洗面台。
横にとっても長くて「あ~これが家にあれば朝楽だわ~!」と唸る嫁…(笑)

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9342947.jpg

こちらのアメニティもなかなか充実していました。
必要なものは揃っているしsisleyの基礎化粧セットにも興味津津。

↑コスメの知識が薄いので全然知りませんでしたが、今調べてみたらめちゃんこ高級なんですね!
もっと使えば良かった!8(T▽T)8(笑)

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_93848100.jpg

お高級な(笑)sisleyのものでも十分なんでしょうが、リクエストすれば違うブランドのものもいただけます。
ロクシタンなどもありましたが、気になったPolaを一応頼んでみました。
敏感肌のルミには、乳液がオイリー過ぎて合いませんでした(涙)
だから大人しくsisleyのを使っておけば…(しつこい)

ドライヤーは普通のものとヘッドがクルクル&ブラシに取り換えられるものの2種類があり、
クルクルの方はVSだったからかとっても使いやすかったです♪







と言いつつまだ続きがあります(笑)
懲りずにお付き合いいただけますと嬉しいです(*>_<*)


ふふは館内の移動は浴衣でOK。
その他にバスローブとパジャマも用意されているので、
お風呂上りと寝る時と…と毎回新鮮な(笑)袖に手を通すことができます。

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_944728.jpg

こちらは浴衣。
ピンクのはマジックテープが付いている帯みたいなものだったので、
帯を締める時に援助してくれるものなのかな?と予想。

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9462095.jpg

早速着てみました。だって楽チンなんだもーん♪(^皿^)
帯をどこで締めたらいいのものやら…と悩みましたが、
夕飯をいただきに行く時には上着を羽織ってしまうのでどうせわかるまい!と
一番楽な手前でリボン結びにしました…なんて能のない女(;-v-)ゞトホホ

浴衣にも着替えたし、足湯でもしようかしらーん♪とお庭へ出向いてみました。


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_949126.jpg

来は一階なので小さなお庭があり、その一角が露天風呂になっております!
いやーんこれよこれっ♡
この露天風呂が魅力的でふふに行こうと思ったんだから~♪とご機嫌なルミ。
なんとTVまでついているデラックス露天風呂です(笑)
手前にはデッキチェア&テーブルもあり、のんびり過ごせます。



で、お部屋を来にした最大の理由がこちら。



熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9513316.jpg

ハンモックです!
夫が乗っている!(笑)やけに静かだと思ったら…
実はお部屋に到着した時には寒さで撤去されていたハンモックですが
「僕はハンモックに乗るんだ!」と意気込んでいたミッキーが諦められるはずもなく(^^;)
スタッフさんにお願いして設置していただきました~ありがとうございます!
このハンモックが最高に居心地が良くて…
ただやはりカナリ寒いので、厚着して楽しむことをオススメします(笑)


寒さなんておかまいなくハンモックタイムを満喫しているミッキーを放置し(笑)
ルミは温かいお部屋の中でぬくぬく過ごすことにしました(^^)


熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9575788.jpg

早速ネスプレッソ(笑)

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_9581167.jpg

沢山種類があるので、エスプレッソサイズじゃないものもいただけます。
大きなカップで頂きたかったので、デカフェルンゴを♪

熱海ふふ☆お部屋とアメニティ編_d0240442_959372.jpg

ふぃ~
お部屋に備え付けの雑誌を読みつつ、しばしのんびりタイムです♡
あ~幸せ!!
雑誌はACT4のほかに、SEVENSEASとかがあったのかな?
ちょっと思い出せないのですが、今はAudiとキャンペーンをしているようで
お部屋に置いてある申込用紙で試乗の申し込みをすると、
ふふの売店で使える5000円分の金券を頂けるとか…Audiの雑誌もありました♪
ちょっとわたくし、ACT4を読むには小娘すぎました(^^;笑


この後はしばらく、お部屋の露天風呂を楽しんだりお茶したり…
夕食の時刻までのんびりと過ごしました。
旅って良いですねぇ。



つづく☆
by eiminton | 2011-12-12 10:05 | 旅*atami fufu2011