人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂

ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_11531359.jpg

昨日のこと。
ミッキーが振り替え休日を取ったので、はるばる平日ランチをしに行ってまいりました!
って言うほどの距離じゃないんですが(^^ゞ
イルカのカトラリーレストがかわゆい~!!
ミッキーのは猫さん、お隣のご婦人のはイヌさんでした♪


本来行く予定だったのはこちらでした。
がしかし、雨が降りそうということなので
いわゆる馬場歩きが出来ないかもしれないよね…と審議した結果。


ミッキー「グーたんでも行くかい?」

ルミ「え~(嬉)予約が取れないんじゃない?」


ダメ元で電話してみるとあっさりOK!
行ってみて納得。
昔訪れた時よりお店が広くなっていました!その差2倍!

最近大好きなブロガーさんも訪れていたので、久しぶりに行きた~い!!と
ちょ~ど、グー熱が上がっていたところでの訪問でした(^^)♪

◆ブラッスリー・グー
ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_11544643.jpg

お決まりのランチメニューAを注文。
1050円で前菜、メイン、パンがいただけま~す♪

こちらは前菜の生ハムと小エビのサラダ。
生ハムの下はたっぷりのふんわり葉野菜が盛られています♡
酸味のきいたドレッシングがすっぱいもの好き女には嬉しい~(笑)

ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_11553752.jpg

小エビと言ってましたが小じゃないです!
しっかりサイズのえび2尾入ってました(^^)
良い方向に予想を裏切られ、美味しく頂きました。

ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_11542499.jpg

パンはバゲットがカゴ入りで。
ほんのり温かいのとおかわり可能なのが嬉しいです(^^)


ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_12142361.jpg

そしてこちらがメインの黒豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込み。
キャ~ご無沙汰しておりますー!!(笑)
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みもいいな~と妄想しながら行ったのですが
メニューにはございませんでした~(寂)
いえいえ、豚バラちゃん大好きなので文句はございません!


ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂_d0240442_15472258.jpg

きゃ~とろとろです~(*^^*)
じっくり煮込まれてやわやわのジューシーさんになった豚肉がたまりませーん!

そうそう懐かしいわ~このお肉が食べたかったのよ~と嬉しくなってしまいました。
マッシュポテトがまた美味しい!
付け合せのブロッコリーの味付けも好きです。


前に訪れたのは多分もう3年くらい前のこと…
その時よりも少し、味が優しくなったように思います。(以前の方が濃かった)
以前の方が味が濃くてガッツリ系な印象でやや好みでしたが、
今回の方が万人に美味しい!と言われる完成度の高いお料理のように感じました。
どっちでも良いです(笑)

お店も広くなったし、色々とリノベーションしているのでしょうか。
そういう努力ってとても大事ですよね。

ご馳走様でした~♪
by eiminton | 2011-11-30 21:20 | 食*eat out