旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ブラッスリー・グーでランチ@神楽坂

d0240442_11531359.jpg

昨日のこと。
ミッキーが振り替え休日を取ったので、はるばる平日ランチをしに行ってまいりました!
って言うほどの距離じゃないんですが(^^ゞ
イルカのカトラリーレストがかわゆい~!!
ミッキーのは猫さん、お隣のご婦人のはイヌさんでした♪


本来行く予定だったのはこちらでした。
がしかし、雨が降りそうということなので
いわゆる馬場歩きが出来ないかもしれないよね…と審議した結果。


ミッキー「グーたんでも行くかい?」

ルミ「え~(嬉)予約が取れないんじゃない?」


ダメ元で電話してみるとあっさりOK!
行ってみて納得。
昔訪れた時よりお店が広くなっていました!その差2倍!

最近大好きなブロガーさんも訪れていたので、久しぶりに行きた~い!!と
ちょ~ど、グー熱が上がっていたところでの訪問でした(^^)♪

◆ブラッスリー・グー
d0240442_11544643.jpg

お決まりのランチメニューAを注文。
1050円で前菜、メイン、パンがいただけま~す♪

こちらは前菜の生ハムと小エビのサラダ。
生ハムの下はたっぷりのふんわり葉野菜が盛られています♡
酸味のきいたドレッシングがすっぱいもの好き女には嬉しい~(笑)

d0240442_11553752.jpg

小エビと言ってましたが小じゃないです!
しっかりサイズのえび2尾入ってました(^^)
良い方向に予想を裏切られ、美味しく頂きました。

d0240442_11542499.jpg

パンはバゲットがカゴ入りで。
ほんのり温かいのとおかわり可能なのが嬉しいです(^^)


d0240442_12142361.jpg

そしてこちらがメインの黒豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込み。
キャ~ご無沙汰しておりますー!!(笑)
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みもいいな~と妄想しながら行ったのですが
メニューにはございませんでした~(寂)
いえいえ、豚バラちゃん大好きなので文句はございません!


d0240442_15472258.jpg

きゃ~とろとろです~(*^^*)
じっくり煮込まれてやわやわのジューシーさんになった豚肉がたまりませーん!

そうそう懐かしいわ~このお肉が食べたかったのよ~と嬉しくなってしまいました。
マッシュポテトがまた美味しい!
付け合せのブロッコリーの味付けも好きです。


前に訪れたのは多分もう3年くらい前のこと…
その時よりも少し、味が優しくなったように思います。(以前の方が濃かった)
以前の方が味が濃くてガッツリ系な印象でやや好みでしたが、
今回の方が万人に美味しい!と言われる完成度の高いお料理のように感じました。
どっちでも良いです(笑)

お店も広くなったし、色々とリノベーションしているのでしょうか。
そういう努力ってとても大事ですよね。

ご馳走様でした~♪
[PR]
トラックバックURL : http://rumilamb.exblog.jp/tb/15030945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-11-30 21:50
タイトル : ブラッスリー・グーでトロントロンプルップルお肉
キイトス茶房を後にしてランチに向ったお店は リーズナブルで美味しいと評判のブラッスリー・グー ずっと行きたかったお店です。 赤と白のギンガムチェックが可愛いテーブルでいただきまーす。 ランチは11時半からと13時からの2部構成で 前菜と主菜のメニューA 1050円と 前菜、魚料理、肉料理、デザートのメニューB 2100円の2種類。 私たちはAを注文しました。 前菜、メインは数種類から好きなモノが選べます。 私の前菜 田舎風テリーヌ このテリーヌは豚肉で作られているそうです。 ...... more
Commented by akicream at 2011-11-30 21:49
こんばんは!
すばやいTBありがとうございます~
さっそく遊びに来ちゃいました。
そうなんですねぇ 以前より広くなったから予約が取りやすくなったんですね^^
お味も優しくなったんですか?
濃い色なのに 優しいお味でしたものね。
あの豚バラの とろっとろ 家では出来ません!
また食べたくなる魔力のある豚バラでした。
きっとまた食べたくなるんだろうなぁ

いつもミッキー&ルミちゃんの会話、楽しく拝見してます。
今年もあと一ヶ月 充実した日々を過ごしましょうね。
Commented by eiminton at 2011-11-30 22:25
akicreamさん、コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~以前は入口側のエリアだけの広さで、
左側のエリアはなかったんです~!
なのでとってもビックリしました!(@@)
昔はお色通りの(笑)濃いめのガツンとした味で、
それはそれで食堂らしくてとても好きでした(^^)
本当にあのトロトロ加減はすごいですよね~!
私もakicreamさんに同じく、魔力を感じています~♡

拙い平凡な夫婦の会話で恐縮ですが(^^;
少しでも楽しく読んでいただけますと嬉しいです~
明日から12月!
楽しい毎日を期待中です(*^^*)
お風邪などひかれませんように~!
by eiminton | 2011-11-30 21:20 | 食*eat out | Trackback(1) | Comments(2)