人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①

バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_22504170.jpg

ジンバランの初めての朝は快晴!ですが、
夜中にゲリラ豪雨並の雨が降り、
かやぶき屋根のヴィラ内は物凄い雨音でいっぱいに∑( ̄Д ̄;)
こ、怖いよ~!!
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_22534446.jpg

まるで親の敵のような激しい雨音に怯えながら夜を過ごしたのに、
朝には「人違いだったわ~ん♪」とでも言うような良いお天気。
なんて人騒がせなの!←…。
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_22552525.jpg

なんとなーく、どことなーく。
植物や建物の感じが
沖縄に似ていると感じるのはルミだけでしょうか?^^


ヴィラについているプールでひとっぷろ(違)浴びたら、
早々に朝食をとりに行きました!
1日目はレストランでとろう!ということで
朝食会場のTaman Wantilanに向かいました。

バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_22583917.jpg

レストラン内には謎の石像。
これもなんとなーく沖縄が連想されるワタクシ。
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_22591768.jpg

ワクワクしているルミと…
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_2304789.jpg

大人しく待つミッキー。

ミッキー「僕の藤木直人そっくりな顔を公開しても良いんだよ?」
ルミ「パーツの数しか合ってないよ」

そんなやり取りもあったりなかったり。
勿論似てませんよ。フン。

気を取り直して朝食へ!(笑)
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_2335695.jpg

注文せずとも出される3段トレイ。
怪しい海苔巻き(これこそカリフォルニアロール!?)と
パイナップルと、ラタトゥイユのパイ。
この海苔巻きがまた微妙でした。(笑)
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_2362935.jpg

ルミ注文の、パッションフルーツ入りのヨーグルト。
奥に見えるのはお気に入りのスイカジュースと、ミッキーの何かのジュースです。
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_2373319.jpg

リコッタチーズとバナナのパンケーキ
フレンチトーストのハーフサイズです。
ミッキーはいろんな具材の乗ったコーンクレープと、チョコマフィン。
真っ黒の器の中にある黒い塊がョコマフィンです。

ミッキーのコーンクレープは、
コーンフレークと聞こえたらしく、
スタッフが「コーンフレークはどっち?」と聞くので
これまた我々も当然「クレープ」と言われたと思い、
「あぁ彼の方よ」なんて適当に答え(笑)、
ミッキーの目の前にコーンフレークが置かれました。
牛乳なしで。


なぜだー!?(笑)

一瞬夫婦で硬直し、事情を説明して下げてもらいました(笑)
ていうか、コーンフレークあったんだ…(メニューには無かったので^^)

さてさて、注文した朝ごはんのお味はというと、
パンケーキ超美味しい~!!(≧▽≦)
リコッタチーズ入りのパンケーキ、とってもとっても美味しかったです!
ほんのり塩気があり、とても良いふんわりもっちりな食感で、
バナナ入りのホイップと合います~♪
このパンケーキは部屋食では注文できない品で、
レストランでのスペシャリテだったので
朝食の1回をレストランでとって本当によかった~と思いました!
バリ旅行☆フォーシーズンジンバランの朝食①_d0240442_23191557.jpg

ミッキーのチョコマフィンを1つもらいました。
これまためっちゃ美味しい~!!
ビターなチョコ生地にチョコチップがたっぷり!
甘すぎず、でも満足感もあります~♡
どうやらパンは一皿に3個乗せる決まりらしく、
何も知らないミッキーがチョコマフィンとしか言わなかったため
チョコマフィンが3個も来たようです。
面白いですねー(笑)
でも3個来て正解よ!

アユンテラスでの朝食に比べると、ホテル自体が大所帯なせいかカナリ混んでいました。
席に着くのも食事が来るのも結構待ちましたね。
スタッフさんもみんな忙しそうで、なかなか活気のある朝食会場でした(^^)


朝ごはんでしっかり腹ごしらえした後は、街へ繰り出します!
ご馳走様でした~!!

つづく☆
by eiminton | 2011-11-11 23:26 | 旅*bali2011