人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪

ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_230327.jpg

昨日は元同僚ちゃんとステキ女子会でした☆
一休のプランを利用してきました。

ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_22593115.jpg

メニューはこんなカンジです(切れてる)

ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_22594798.jpg

前菜はルミは、タコとセロリ、オリーブなどのマリネ。
元同僚ちゃんはレンズ豆のスープ。
来た瞬間スープからものすごく良い匂いがして&鶏の肉団子まで入っててちょっと、いやカナリ羨ましかったです(笑)
正直スープがとても飲みたかったけれど…
良いの良いの!ちょっと最近不摂生だったから野菜が食べたかったのよ…
こんなこと書いといてナンですが、マリネ美味しかったです!(笑)


ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_2314116.jpg

パンは三種。
紅芋のパン、ミルクパン、バゲットでおかわりできます。
ハーブ塩つきのオリーブオイルと一緒に供されました♪
プランには乾杯の1杯がついていて、白ワイン、赤ワイン、ロゼのスパークリング、ソフトドリンクから選べました。
普段ならロゼのスパークリングだけど、前日にワインをがぶ飲みしたいたので、グァバジュースにしました( ̄▽ ̄)←それに一応病人


ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_2322878.jpg

メインはお肉をチョイス。
鴨胸肉おいしい~!(♡▽♡)
柔らかくてシットリ!ボリュームも結構あります。
お肉の後ろにあるプリン型のは色々なキノコのフラン。
こちらもめっちゃ美味しい!!
面倒くさくで家でなかなか作らないけど、本当はめちゃめちゃ好きな味のお品でした。
ごはんに乗っけて食べた~い!!

余談ですが、最初にサービスの子にメニューの説明をしてもらった時に、鴨肉と書いてある辺りを指して「お肉は豚肉のローストですね」と言われたこと。
「鴨では!?」と思ったけどスルーして(笑)、
あとで元同僚ちゃんに言ったら、「あ、聞いてなかった」と一言。
貴女のそういうところが好きよ(笑)


ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_2343410.jpg

デザートは4種のケーキから選びました。
2人ともコーヒーとマロンのムースです♡
これも美味しかったです~(*^^*)
結構大きめなのも嬉しいですよね!
アイスと、洋梨がついてきました♪

アイスは選ぶケーキによって違うらしく、
コーヒーとマロンのムースにはラズベリーアイスと聞きました。
白くない!?
全然ラズベリーではありませんでした(笑)
元同僚ちゃんと審議した結果、杏仁豆腐みたいなお味だったので
アーモンド系なのかもね~という結論になりました。
ちなみにアイスの説明をしてくれたのも、豚ローストの彼です( ̄▽ ̄)笑
一生懸命でたおやかで親切な子だったけどね~感じも良かったし!
ガンバレ!


他にはリンゴのタルト(アップルパイだったかも)、プロフィットロール、チョコとバナナのムースがありました。
それぞれシナモンのアイス、バニラアイス、ラムレーズンのアイスがつくと聞きましたが、↑な感じなので違うかもしれませーん(^皿^)


ペニンシュラのザ・ロビーで女子会♪_d0240442_2361496.jpg

食後はルミは紅茶をいただきました。
ペニンシュラお決まりの銀食器が、やっぱりステキ♡
持ちにくいですが(笑)
紅茶は指し湯もたっぷりいただけて、元同僚ちゃんのコーヒーもミニポットで供されました。
食後もしゃべり続ける女子には嬉しいです~♪


食前酒~食後のドリンクまでで、3500円(税サ込み)のプランでした。
昔より値上がりしたらしいのですが、
それでも美味しい食事と美しい空間、ジャズの生演奏もとっても素敵で
とても満足のいく女子会となりました!

元同僚ちゃん、また集まろうね~♪
by eiminton | 2011-11-08 19:38 | 食*eat out