人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

母とベーグルと梅干しと

今日は久しぶりに母とお出掛けしてきました。
諸用をサクッとすませ2人でお茶してきましが、これがまぁ2人ともエライ喋る喋
る喋る…
それぞれ主婦なのでいい加減で帰路にきましたが、
時間制限がなかったら一晩かけて喋った翌朝も起き抜けから喋っているに違いな
い勢い。
ルミのおしゃべりは間違いなく母譲りだと強く確信させられた一日でした(笑)


これがまた妹くんも参加すると、本格的にノンストップになってしまうのです
が、それもまた懐かしくなったり。
実家の人々は非常に騒がしいのです。(ルミ含め)



母は、不幸があった割に元気かな?とも思いましたが、やはり思うところはある
ようで。
ややホスピタリティに欠ける妹くんと父には、母の胸の内を聞ききってもらえて
いないようで。


妹くんと父は結論を出したい相談の相手には良いかもしれないけれど
「話すだけで楽になる事」を聞いてもらうだけ
というのには向かないんだろうな。



ま、人間には得手不得手があるからなぁ(笑)



ルミも喋る方が好きですが、
「たまには親孝行だわ」と思い、うんうんそうねぇと聞いてあげました。


結局前向きに見える母も、
前向きにならなきゃと努力してそう見えてるのだから、
たまにはそこを汲んでくれる人と話したいようでした。
ルミよりも、父と妹くんのように100%前向きの人間の方が
彼女には合う気もしますが。


爆笑したり、
とうとうと語る胸の内を聞いたり、
ゲラゲラ笑ったり、
お互いにダメ出ししまくったり…


まぁつまり、ひっじょーに騒がしい女2人組でした。
他のお客さん、すみません!(笑)



肩身の狭い思いをした(わけがなく存分に騒いだ)カフェを出たあと、
帰りしなに覗いたジュノエスクでベーグルを買ってもらいました。
おかん、ありがとう!


料理好きの母は、昔ベーグルを焼いてくれました。
実家ではルミしかベーグルに興味がなくて、独り占めして食べました。
それもまた懐かしかったり。



ママ、機嫌が悪かった時にベーグルに八つ当たりしてゴメンね。

ぶちぶちぶち〜ッとベーグルを割いたのはルミです(爆)












世界一美味しいおじいちゃんの梅干し。
砂糖は使っていないのに甘くて大粒のおじいちゃんの梅干し。
毎年干すのを手伝ったおじいちゃんの梅干し。


おじいちゃんの梅干しが大好きなルミと妹くんは、市販の梅干しは全面拒否!(母も)
着色料も甘味料もムリ!
おじいちゃんの梅干しじゃなきゃイヤ!



もう二度と食べられないと思っていたおじいちゃんの梅干しを

祖母が隠し持っていたことが判明し、分けてもらいました。


おばあちゃーん!(爆笑)










おじいちゃん、今年は少し、しょっぱいね。
by eiminton | 2011-09-28 20:30