人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪

ホテル内の散歩を終え、しばしお昼寝したあとは再びウブドの街へ繰り出しました!
前日行けなかったオーガニックカフェに行くぞ!と意気込んで出たのですが、国のお祭りのため臨時休業…orz
仕方がないのでもう一つの行ってみたいと思っていたワヤンへGO~!


◆ナシチャンプル@カフェワヤン

バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_83354.jpg


旅本にも載ってるしいろんなサイトでも紹介されている超有名店のこちら。
街のワルン(食堂)の中ではちょっと高価な部類に入るのかな?と思いますが、それでも日本よりはずっと安いです!
なんとなく身体に良さそうなオカズがモリモリの、食欲がわく色合いのナシチャンプルにルンルン♪


バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_8303444.jpg


バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_8354290.jpg


お店の中は緑がいっぱい!バリらしさを楽しめる座敷席や緑に近い席もありましたが
潔癖症のミッキーのため&食べやすいのでテーブル席に座らせてもらいました(笑)
街中はどこに行っても可愛いお花があって嬉しい~♪


お味もとっても良かったですし、メニューも充実していました!
ちなみに隣に座っていた欧米人グループはコーラにパスタを頼むというどこであろうと我が道を貫く方々で、
その注文にも笑えましたが「パスタあるの!?」とお店にもビックリしました(笑)



さてさて、カフェワヤンを後にしたルミ達はしばしお散歩。
前日のお土産ハントで手に入れ忘れた商品を買い足し、シャトルバスが来るまで近くのスタバで休憩いたしました~♪


バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_840554.jpg


スタバのドラがある~!!とテンションが上がるルミ。
なかなかないですよね!さすがバリ!



バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_8413522.jpg


ちなみにスタバのすぐ隣は、ハスの池が臨めるカフェロータス。
こちらでもお茶したかったんだけど、スタバの方が涼しそう&安全そうだったのでミッキーのためにスタバへ(笑)



バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_8423420.jpg


カフェモカかなんかのフラペチーノ♡
バリは全体的に物価が安いけど、スタバは全然安くなかった気がするなぁ。
元々観光客向けにOPENしてるんでしょうね。



バリ旅行☆カフェワヤンと街の色々♪_d0240442_8434636.jpg


外の恐ろしい日差しから逃れ、涼しい店内でいただくフラペチーノ…癒されます~(*´∀`*)
店内はちょっぴりバリ風に感じる部分もありましたが、基本的には欧米人や我々日本人が過ごしやすいフツーの内装でしたよ♪
欧米人ウケを狙ってか、ソファ席が多かったかな☆



とても居心地の良いスタバだったのですが、お手洗いがちょっと…
やはりインドネシアンスタイルなのか、水洗ではあるもののトイレットペーパーがなくて^^;
手持ちのティッシュで難をしのぎましたが、それより何よりドアに鍵がないんですよ。
お店の方に「トイレなら外よ^^」と言われた時点で危険な匂いを察知していたのですが(笑)
ルミが入っている間に英語圏の方が「ここよトイレ!」と入ってきそうになったのを必死で阻止したという武勇伝ができました…。
あ~怖かった。。。



ってなわけでフラペチーノを楽しんだらシャトルバスでホテルへGoBack!
ツアー会社の方に連れられてホテルを移動しました~!



つづく☆
by eiminton | 2011-08-29 08:50 | 旅*bali2011