人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町

喫茶アメリカンで極太サンドイッチ&フランスパンでお腹を満たしたら、腹ごなしをかねてウィンドウショッピングへ♪
いろいろ試着してみるもなかなか気に入らず、結局ミッキーが一枚シャツを買っただけでした(笑)

お買い物にも満足したので、夕飯代わりに行こうと決めていたフルーツパーラーへ向かいました!


四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_921713.jpg


ご近所(ってほどでもないけど)にある人気のフルーツパーラー、「フルータス」です。
こちらで今が旬の桃を使ったパフェを食べなきゃ~!と決めていたのです♡

その日の桃の熟れ具合や仕入れ具合では桃のパフェがない場合もあるので、大事をとって電話したところ、今日はラスト4つ!

ピ~ンチ!(汗)


予約はさせてくれないので(涙)、大急ぎで向かったら間に合うかな~とかブツブツ呟いていたら、
ミッキーが一言。


「タクシーで行く?(・◇・)」


桃のパフェのためにタクる食いしん坊っぷり!(笑)
さすがルミの旦那!(いや、ルミのためだからなんですけどね^^;)
ソッコーでタクシーを止め、いざお店へ~!!



四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9233892.jpg


ゼェハァと息も荒く(ウソつけ!)フルータスにたどり着くと、おいしそうな桃ちゃんたちがお出迎えです~(♡▽♡)
とっても小さなお店なので心配していたのですが、無事席も空いていましたー♪



四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9242219.jpg


メニューはこんな感じ。
ルミはもちろん初志貫徹で桃のパフェ!
ミッキーはスペシャルフルーツパフェにしました♪

注文をとりにきたお姉様に「桃パフェと~」と注文すると「もしかしてさっきお電話くださった方ですか?」と聞かれたので
「そうです。タクシーで飛んできました!」と胸を張って食いしん坊っぷりをアピールしました(笑)



注文してから一つずつオーナー一人の手で作られるので、結構待ちます。
でも厨房の天井についている鏡から作業する手元が見えるので、待ってる間も楽しい~♪
あ、空腹状態で行ったら辛いでしょうけど(笑)



四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9345682.jpg


しばし休憩中のルミさん。(笑)
去年ミッキーに買ってもらった麦わら帽子をかぶっておでかけしていました。
この日もとっても暑かったから実用性抜群でした~(^皿^)v




そしてついに……




四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9281424.jpg


ジャジャ~ン!


四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9283143.jpg


おおおおいしそ~!!!



先ほどの美し~い桃ちゃんが贅沢にたっぷり使われてます~!!
桃の果肉、桃のシャーベット、桃のアイス、程よい量の生クリーム、バニラアイス、桃のソース…
すべてがおいしい~っっ♡♡♡♡(≧∀≦)
急いで来た甲斐があったわ~(涙)


四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9334627.jpg


大きな桃のカットがゴロゴロ~♪
注文してからカットしてくれてるので、本当に新鮮でジューシーです!



四半世紀記念日 当日のおやつはフルータス♪@門前仲町_d0240442_9361728.jpg


こちらはミッキーのスペシャルフルーツパフェです。
なんて豪華なの~!!
ルミは気が多いので、来た瞬間「そっちも良かったな…」とチラリと思ってしまいました。笑
マンゴー、プラム、メロン、モモなど本当に盛り沢山でスペシャルの名にふさわしい感じ!
アイスもたっぷり入ってるし底の酸っぱめのソルベのおかげで飽きずに楽しめそう♪
↑と思ったのですが、ミッキーはド甘党男子なので「僕はこの赤いとこはいらない」と言ってました(^^;
ルミは好きですよ~



どちらもとっても美味しいし大きいし、大満足のパフェタイムでした♪
ミッキー、素晴らしい行動力を発揮してくれてありがとう!珍しく


この日は流石にお腹がいっぱいで、夜はちょっとサラダをつまむ程度にしておきました(^^;
美味しいって幸せ~!!



*******************************************************************


これにて小娘ルミさんの四半世紀記念祭は本当に終了です!

長々と沢山の記事を書いてしまい、すみませんでした(>_<;)

お付き合いくださってありがとうございます♡

また来年、こうした美味しくて楽しい記事が書けるように健康&夫婦円満な25歳を心がけたいと思います!


ワーワー(笑)
by eiminton | 2011-08-24 09:43 | 特*anniversaries