人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

けやき坂でランチ@六本木

ちょっと衝撃だった婦人科検診を終えたら、胃カメラしなかったせいか10時には自由の身に(汗)
ランチは11:30からなので、それまでイリーでコーヒータイム&ヒルズ内をお散歩してました。

けやき坂でランチ@六本木_d0240442_905238.jpg


11時半ちょっと前に到着したグランドハイアット♪


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_915359.jpg


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_92658.jpg


グランドハイアットには初めて来ましたが、とっても明るくて広くて静かなロビー!
外国人のお客様が多いからか、どことな~く日本の雰囲気を感じさせる内装でした。
あまりに静かなので足音も気にしちゃいました。←ヒール派



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_94664.jpg


やってきました、けやき坂~!!

人間ドックのバウチャーチケットで、こちらでランチが頂けちゃいます~!
キャーなんてラッキー♪
バウチャーでもちゃんと鉄板カウンターに通してもらえましたよ~(笑)
しかも店員さんナイス笑顔!


ちなみにこちらは、ホテルの4Fにあるのですが一度6Fまでエレベーターで行き、
そこから階段で4Fまで降りないと辿り着けません(^^;
まぁ6Fやその他通過するエリアもとてもオシャレで素敵なので楽しいのですが、初訪問の時はちょっと戸惑うかも!


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_992255.jpg


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_994075.jpg


どうでも良いのですが、もしかしてこの一枚板のカウンターはけやき?(笑)
カウンターの目の前には美味しそうなお野菜がずらり!こういうの楽しいですよね~♪


ランチは色々なセットがありますが(数量限定のハンバーグランチやコース料理etc)
人間ドックランチ(笑)はセットが決まっていまーす(^^)



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9105323.jpg


まずは前菜の茄子の焼き浸しのカニあんかけ。
茄子には切り込みが入ってて生湯葉が挟まれてました!
美味しいや~ん♡(*^▽^*)ノ
太っちょシェフに長時間放置されてたので心配になったけど、(一人が3客を担当してて忙しそうでしたの)アツアツで美味しい!だてに長時間蒸してないわ(笑)
ちょっと濃い目の味付けなのでビールとか泡が一緒の方が良いかも♪


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_912512.jpg


そしてメインの豚さんです。
鶏も選べたけど、やっぱりルミは豚が好き~♪
昨日の夜から絶食中なのでガツンとロース肉が食べたかったの!←言うほど節制してないですね(^◇^;)
この豚さんがオイシ~!!!
脂身ジューシー!甘い!肉の旨み!BBQ風ソースもうま~♪
玉ねぎもアツアツで超美味しいや~ん♡♡♡(ノ*´▽`*)ノ
アツアツご飯と一緒にいただくと最高でした!

ダイエットもへったくれもないルミです。(笑)←笑いごとじゃない!



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9151291.jpg


最後に赤出汁のお味噌汁か冷製スープが選べたのでスープを。ポロ葱かなんかだったはず。
これまた美味しいしオシャレで今の季節にピッタリでした♪



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_916826.jpg


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9162368.jpg


大満足~と思っていたら、デザートはラウンジに移動してどうぞとのこと。
なんか悪いわねえ(オバサンか)
さきほどまでお食事していたカウンターの背後にあるラウンジに通されました。
お食事スペースもオレンジカラーで素敵だったけど、ラウンジは白が基調&明るいテラス席風で開放感があってルミはこちらがとっても気に入っちゃいました♪
4人席を一人で使わせていただき、ハッピー♪
あとから沢山きた女性のお一人様がた(人間ドック受検者だと思われる)は丸テーブル席に。
す、すみません一人で使っていて(汗)



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9191436.jpg


デザートはチョコレートのアイスと巨峰でした。どっちも大好き!
チョコはビターが好きだけど、甘めのこのアイスもこらはこれで美味しかったかな。
自家製?レディボーデン?



けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9201696.jpg


飲み物は紅茶かコーヒーだったので紅茶を。
バウチャーなのに意外とたんまりでにんまり(笑)アッサムティーでした\(^o^)/



ふぅ~美味しかったわ~と大満足でいただけたバウチャーランチ。
いや~やっぱり六本木ヒルズクリニックにして良かった♡(えっ?笑)
これが無料でいただけるなんてとっても嬉しいです~!
あ、いやいやミッキーが保険料払ってるからなんですけどね(^^;


どうでもよいのですが、こちらのお店には専用の御化粧室が付いていまして↓


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9221396.jpg


個室の中にこんな素敵な照明が♡
オシャレ~!!


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9224754.jpg


暗めの照明なので写真がアレですが、白が基調の洗練された雰囲気。
ちょっとヨーロピアンアンティーク風で素敵♪


けやき坂でランチ@六本木_d0240442_9232964.jpg


先日買ったジャケットを早速着てきました♪



というわけで恒例の御化粧室チェックも楽しい結果となり、大満足のランチでございました~!
ミッキー、ご馳走様でした!(笑)
by eiminton | 2011-08-19 09:27 | 食*eat out