人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル

韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_11223574.jpg


今回のお宿はソウルロイヤルホテル。
繁華街ミョンドンのど真ん中にある、とっても便利なホテルです。
韓国ではホテルでのんびりまったり~なんて楽しみ方をする気はゼロなので、必要最低限の快適さのお部屋に宿泊します!


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_11237100.jpg


なかなか広めのベッド2台。なぜか窓側のベッドの方が大きかったです(笑)


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_1123583.jpg


ベッドの向いにはデスクと鏡、TVなど。
薄型のTVはやっぱりサムスン!流石韓国です。
写真はありませんが、ミニテーブル&椅子のセットもあって、そこでテイクアウトしてきた物を食べたりできました♪


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_11252473.jpg


お茶セットと、サービスのミネラルウォーターが1本あります。
この茶器のセットがなかなか可愛くて「へぇ~気合い入ってるなぁ」と感心していたら、わきに小さく「この茶器は1Fのお土産屋さんで買えます」という案内がありました。商売上手なんだから!(笑)


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_11272388.jpg


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_1128962.jpg


こちらはユニットバスの洗面台。
広くはないですが清潔感があって明るくて良かったです。ドライヤーもついてたし。
このレトロなシャワーカーテン、柄がかわゆい♡

ホテルでのくつろぎタイムを大切にしたい方には不十分な広さでしょうが、ほぼ寝るだけ&たくさん活動したい方には十分すぎるくらい綺麗なホテルでした。


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_11304785.jpg


ロビー階にはレストランがあるんですが、その外にこんな可愛いラウンジ的スペースもありましたし。
エレベーターホールにも綺麗なお花が飾ってあるし、スタッフの方も感じ良いし♪


韓国旅行☆ソウルロイヤルホテル_d0240442_1133490.jpg


ベッドわきにはチョコレートまで(嬉)
アクセスは超便利だし、韓国に来る時はまたこのホテル使いたいなぁ。
リッチや備品のことを考えると、なかなかコストパフォーマンスの良いホテルだったと思います~(^▽^)/


ということで、お部屋で一休みしたあとは早速お昼ご飯を食べに出発!
って、もはや何ご飯かわからない午後2時でしたが(笑)

次は昼食に向かいます~


つづく☆
by eiminton | 2011-08-15 11:35 | 旅*korea2011