人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と食べることが好きなルミの備忘録です。気軽に美味しい×楽しい情報の交換ができますように…☆


by ルミ

バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食

到着日の夕食はロビーの階下にあるレストラン「アユンテラス」で戴きました。
アユン川が臨め、緑に囲まれた開放感のあるとても素敵なレストランですが、夜は照明を抑え目に&キャンドルでムーディーに演出されているので分かりやすく撮れた写真は1枚もありません(笑)
お料理写真も見づらいですが、何かの参考にしていただければ幸いです(@^▽^@)ノ


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_065321.jpg


バリと言ったらビンタンでしょー♪ということで、ビンタンビールを注文。
一人1本頼みましたがこれが結構大きくて(汗)
下戸のミッキーとビールを普段飲まないルミにはややtoo bigでありましたが、到着そうそう異国気分を楽しめました♪


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_084730.jpg


まずは鮮魚の入ったサラダとパンの盛り合わせ。
新鮮なお野菜と美味しいパンで食欲が出てきました~!
バリについて最初の食事が美味しくてホッ(^^;(笑)
ビンタンは保冷性のある木製のビールホルダー?に入れられています。
ちなみにこのテーブルには、透け透けシフォン&グリーンのラインの入ったクロスがかかっていて、こういうテーブルウェアもリゾートならではだなぁとしみじみしました。


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_0125788.jpg


メインは鶏肉かお魚が選べたのでルミはお魚をば。
鶏肉の方が案パイかとも思いましたが機内食がチキンカレーだったので^^(殆ど食べてないけど)
このお魚ウマー!!!
ボリューム満点サイズのお魚はふっくら&シットリ!
下に隠れているインゲンとコーン?も美味しかったです。
ミッキーのチキンも一口貰いましたが、お魚の方が美味しかったな(笑)


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_017114.jpg


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_0172234.jpg


バリ旅行☆到着日 レストラン「アユンテラス」で夕食_d0240442_0173341.jpg


デザートはティラミスです♪
このティラミスもまた結構大きかったんですが美味しかったな~
ミッキーは旅行中の美味しかったものベスト3にこのティラミスを入れてました(^0^)
何か特別!というよりはいわゆる王道の美味しさです。

デザートと一緒にミニャルディーズが登場しました。
グラスに生けてある(笑)のはチョコレート♪このチョコもクッキーもとても美味しかったです。
キラキラマークで隠してあるのはガナッシュチョコで、これもとても美味しかったのですが、ちょっと見た目が虫さんみたいだったので(^^;)お目汚しになると思い、隠しました!
なんで楕円形なんだろうネ…と夫婦会議しました(笑)

ドリンクは紅茶をポットで♪はぁ~ホッとする~(*´∀`*)


サービスの方もとてもたおやかで感じが良くて、ルミ達が着いたばかりだと知っていてか、頂いたお花の説明をしに来てくれたりと温かく歓迎してくれました。
初バリライフの始まりはとても好印象でした(*^^*)
美味しい食事に素敵な環境の「アユンテラス」は皆さんにオススメですが、こちらのコースメニューはセットディナーとしてついていたものなので、いつでもいただけるものなのかどうかはルミにはちょっとわかりかねます。
ご訪問の際はぜひホテルに尋ねてからをおススメいたします☆



さてさて~満腹になったら次はお部屋へGOGOです!
レストランの方に「お部屋に行きたいんだけどどうしたらいいのー?」と聞くと「バギーを呼んであげるからロビーで待ってて♡」と言われたので大人しくロビーで待機。
(ホテルの皆さんはインドネシアの方ですが英語できます(^0^))
ほどなくして我が家のスーツケースを乗せたバギーが登場し、いよいよお部屋に連れて行ってもらいました~!


つづく☆
by eiminton | 2011-07-13 00:31 | 旅*bali2011